FX

屋根部屋と妄想と私

「屋根部屋のプリンス」の二次小説を中心に綴っていきます。★勝手にドラマの続きを書いていますが、韓国の歴史、慣習に詳しくない書き手が書いてますので、なんか、変?と思ったらこっそり連絡ください。★R18作品はパスワードが必要です。

わがまま

同じ空の下

順調に仕事をこなしていた。
こんな時にトラブルは起きて欲しくない。

内線電話が鳴れば緊張し、ドアがノックされれば身構えた。


そうして、どうにか職務を全うする。


この分なら残業もせずに済みそうだ。

だけど、明日、邪魔が入るくらいなら、今日の夜中まで会社に居ろと言われる方がマシだ!

でも、やはり…
ホントは今日も早く帰りたい。


そうして、どうにかその日の職務を全うした。


僕はほっと胸を撫で下ろし、家路を急ぐ。

久しぶりにパッカの休みに合わせて、僕も休みを取った。

彼女が僕に合わせてくれることもあるけれど、週末に店を休むことを彼女は嫌う。

曰く、お客さんに迷惑をかけたくない。


僕と客と、どっちが大事?


そう言いたいところをぐっと堪える。

彼女に休みを取らせながら、僕の方が反古にすることが圧倒的に多いからだ。


彼女は怒らない。


怒らないけど、何時のころからか、週末に休むことに難色を示し始めた。

ホントは、店なんて辞めてくれても一向に構わないのだけど・・・


彼女にとっては大切な店だから


そこで生き生きと働く彼女を見ていたいから
それを見ることのできなかった男が僕の中で喜んでいるのが解るから


彼女の為というよりも・・・

自分のためにそれを言わないでいるのかもしれない。

多分
僕の中身は変わっていない。

かつての王世子そのままに、僕は我が儘放題だ。


でも、彼女に合わせさせるのではなく、
僕が彼女に合わせて休みを取るようになったのだから・・・
少しは成長しているだろう?


パッカ

愛してる。




パッカの働く姿を見たかったこのお方にぽちっとヨロシク!
 ↓↓↓



 ← お礼画像と、時々SS 掲載してます。

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  

PageTop▲










涙雨

七夕

お久しぶりです。
「七夕」の続編と言うか・・・

今年の陰暦の七夕は、8/28です。
ですが、敢えて本日UPしたいと思います。
楽しんでくださると嬉しいです。




↓ ↓ ↓




暑い。
8月も半ばを迎え、暑さも少しは和らいだけれど・・・
それでも残暑は厳しい。

『クァイルファチェ(フルーツポンチ)あります。』

パク・ハのジュースショップに掲げられたポップ。
もうすぐ七夕チルソク
今年もそんな季節だ。

七夕と言えば、やはりテヨンと過ごしたい。
年がら年中会ってはいるけれど・・・だからこそ、そのことに感謝もするし、幸せを実感しもする。

今年も雨が降るといいな。

牽牛キョヌ織女ジッニョの、一年にたった一度の逢瀬の夜。
二人が流す喜びのその涙。

そんなことを思いながら、パク・ハは仕事に戻った。


◇◇◇


こつん。

え?

頭に何かが当たる。
その日の営業を終え、掃除の為にカウンターを出たところだった。

こん。

また・・・。

足許に、種と思しき小さな粒が落ちている。
よく見れば、床にパラパラと散らばっていた。

思わず天井を見上げて首を傾げる。
頭に当たったと言うことは、上から降って来たと言うことだ。
建物の中なのに?
いや、青空から降って来たとしても、それは不思議だろう。

パク・ハはしゃがみ込み、その種を拾い上げた。

銀杏?
なぜ、銀杏が?

キョロキョロとその辺を見廻しながら、床に散らばるそれを拾い集めた。
総て集めてみれば、片手にこんもりと小さな山を作るほどだった。

一体、どこから来たの?

パク・ハは微笑んだ。
不思議ではあったが、嫌な気はしない。

ハッと思い立って戸棚をごそごそと探る。

あった!

取り出したのはイチョウの葉の形をした小皿。
それに、拾い集めた銀杏を移し入れた。

どこに置こうかしら?と考えて、店中を見渡す。


小さな蓮の鉢植え。
イ・ガクの置いて行った鉢植え。
今年も見事な蕾を付けて、美しく花開いた。

七夕の夜。
蓮の花は閉じている。
明日にはまた開くだろう。

夜になれば、吹く風に涼しさを感じるようになっていた。
七夕が過ぎれば、蓮の花も終わるだろう。


蓮の鉢植えのとなりにイチョウの葉の小皿を置いた。


カラン。

カウベルの音に顔を上げれば、テヨンの姿。

「パッカ、今夜は雨になりそうだよ。」


牽牛キョヌ織女ジッニョの、一年にたった一度の逢瀬の夜。
二人が流す喜びのその涙。


パク・ハは嬉しそうに微笑んだ。


◇◇◇


しとしとと雨が降る。
一旦止んでいた雨が、夜明け前にまた降り出した。

テヨンはパク・ハに口づけた。

牽牛キョヌ織女ジッニョが、別れを惜しんでる。」

パク・ハが微笑む。

「・・・僕も名残惜しい。」

彼女の肩口に顔を埋めてテヨンが言った。

「あんぽんたん!」









年柄年中会ってても、逢瀬は楽しみたい!
いちゃつく二人にクリックヨロシク!
  ↓↓↓



拍手内におまけの小話があります。
  ↓↓↓
 ← お礼画像と、時々SS 掲載してます。

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  

PageTop▲










拍手コメント、コメント(7/14~8/10)へのお返事です。

お礼

残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりでございます。
結局、お盆も明けてしまいました。

それでも毎日毎日、暑いですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は溶けてしまいそうです。
と言っても、夏バテとかそんなんでもないのですが・・・
お盆前の爆風やら、通院やら立て込みまくって・・・

ま、それでも、スタンスは変わることなく
今まで通り、ぼちぼち行きたいと思います。


昨日は、徹底的に部屋の掃除をしました。
いらいら、もやもや、いやぁな〈気〉はホコリと一緒に溜まるもので、少しはスッキリしましたよ。
そしたら、急に創作意欲が湧いてきて・・・久々にパンなど焼いてみたり。←お話じゃないんかい!

そんな感じで、概ね元気に過ごしております。

3周年のお祝いコメをたくさんありがとうございました。
拍手コメントと、コメントへの返信もこちらでさせてください。

もう、何を書かれたのも忘れておられたりして ・・・ごめんなさい。


まずは拍手コメントへのお返事です。

ミ**さま
いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。
各地の豪雨はすさまじかったですね。
晴れるとなれば体温越えで、雨となればすさまじく降る・・・困ったものです。

お蔭でこのブログも3年を越えまして・・・
応援に感謝しています。
できる時に更新する、というゆる~いスタンスが良かったのでしょうか?
お待ちくださる読者様のお蔭であります。

ユチョンの召集解除も8/25に迫って来ました。
実は、その前日に、私も退院して1年を迎えます。
お陰様で正常値を保っておりまして、今の所、どうにか体重も維持。(油断するとすぐ増量です。
それにしても、ミ**さん!頑張っておられますね!見た目も随分変わられたのじゃありませんか?
痩せるとやはり嬉しくて、ますます頑張ろうって思えますよね!
一緒に頑張りましょう!
健康で(美しく)幸せに、ユチョンを迎えようではありませんか!


か****さま
お祝いの言葉、ありがとうございます!
そうですよね、なかなか切り離すことは難しいと思います。
人間、気持ちが沈めばやる気も起きませんから・・・
それでも、このブログで皆さんと交流できて、私は元気をもらってます。
やはり、ユチョンのお蔭だと思っています。
色々あって、色々思うけれど・・・今まで通りゆる~くやっていきますので、
よろしかったら、これからもお付き合いくださいませ。


m****2924さま
いつも、いいね、ありがとうございます!
あっちもこっちも、ムラのある更新にも関わらず、応援くださって嬉しく思ってます。
お蔭で、血液検査はいつも良好!
なんですが、要注意の案件で病院とは縁が切れてません。
まあ、予防的措置の通院です。ご心配なく。
これからも、アメブロ共々ヨロシクなのであります!


続きましてコメントへのお返事です。

や***さま
暖かいお言葉をありがとうございます。
眼はですね・・・大変ではありますが、徹底的に悪いわけでもないので、上手に付き合っていきたいと思っています。
ひまわりの咲く季節。(もうすぐ終わるけど)いろんな想いをした季節だな、と思います。
特に昨年はものすごく濃くて・・・(入院なんかしちゃったせいで
それでも、頑張ってたなぁと思えば、これからも頑張ろうと思えるような・・・
そんな季節ではあります。(暑いのは苦手ではありますが)
これからも、ぼちぼちと自分なりのお話を綴っていけたらと思っていますので、よろしくお付き合いくださいませ。m(__)m


ほ**さま
ご訪問頂けるのが何よりの贈り物であります!
いつも、本当にありがとうございます!
私も、いろいろ、しでかしそうです。(笑)
スパイス効き過ぎの感も否めませんが・・・一緒に楽しみましょう!
これからも、ヨロシクお願い致します。


い***さま
いつもありがとうございます。
石の上にも3年!・・・とは言え、放置期間も多々あるこのブログで、それを言っても良いモノか・・・(苦笑)
でも、だから続けて来られたのかも知れません。
私のお話のテヨンは、もう独自路線を走っちゃってますが・・・それでも楽しんで頂けて嬉しいです。
私自身も昨年の入院は、自分的にはびっくりぽんの事件でしたが・・・
生きてればいろいろある、と思って、でも、変わらないものもあることを信じて、
これからもゆる~く続けていくつもりです。
そんなんでよろしかったら、これからもお付き合いくださると嬉しいです!

か****さま
お久しぶりです!
お祝いのお言葉をありがとうございます。m(__)m
夏休みも中盤ですが・・・お元気ですか?
更新も滞ってて、癒しだと言って頂けてるのにごめんなさい。
今更ですが、雨やら、酷暑やら、大変ですよね。
か****さんも無理しないでくださいね。
これからもこのブログを楽しんでくださると嬉しいです。
お互いに、ファイティン!


み*さま
お祝いの言葉をありがとうございます。
可愛くてかっこいいテヨンですね!かしこまりました!
ドラマの視聴前に読んで頂けて、更にドラマも視聴して下さって、
それが好きで二次小説を書いている者からすれば、本当に嬉しいことです。
好きでどうにか続けて来れましたが、お読みくださる方がいてこそ!
ホントにありがとうございます。
そして、これからもよろしかったらお付き合いくださると嬉しいです。m(__)m



総ての読者様に、心からの感謝を込めまして。




 ← お礼画像と、時々SS 掲載してます。

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  

PageTop▲










近況です。

お知らせ

あんにょん。

皆様、お久しぶりでございます。m(__)m
毎日暑いですね。溶けそうです。

更新が止まっているにも関わらず、ご訪問、拍手ポチ、ランキング応援ポチ等、いつもありがとうございます。
コメントへのお返事も滞っていてスミマセン。

3周年のご挨拶には、暖かい応援の言葉を頂いて嬉しく思っております。
(返信もしないでごめんなさい。
翌週には何かお話を、と思っておりましたが・・・爆弾が!
爆風で結構遠くまで吹き飛ばされてしまいまして・・・どうにか這いずるように戻ってきたのに・・・
夏休みでバタバタしてるところに持ってきて、通院が立て込んでしまい
と言っても、定期健診が重なっただけなんですが・・・

しかしですね、眼科の健診で、また追加の治療を言い渡されまして・・・
おまけに、皮膚科で治療していたちょっとした傷、治りかけてたのにまた悪化!
夏休みのバタバタと、眼科と皮膚科、時間が取れない!
(アメブロを更新しているせいもあります。・・・キリンさん、許して


言い訳がましい記事には、絵文字が増えます。


そんなわけで、元気は元気なんだけど(←病院通い満載なのにか?)
妄想時間が・・・
暑いと妄想も進まないし・・・

言い訳満載の近況報告ですが、声を大にして言いたい!

私は、このブログを辞めないぞ! 
(不慮の事故とかで死んだりしない限りは)

滞ることはよくありますけど・・・(ごめんなさい

で、来週末からは「お盆休み」なんてイベントもありますし(イベントなのか?)
書ける時にはもちろん書きますが、このまま更新なしの可能性もなくはないので・・・
あ、いや、コメントへのお返事はさせて頂かないと、ですね。
もうしばらくお待たせします。スミマセン。
でも、ありがたく読ませて頂いてますので!


毎日暑くて大変ですし、雨が降るとなればとんでもなく降りますし・・・
皆さまもお気を付けてお過ごしくださいね。

健康で幸せに!

みんなみんな、ファイティン!



 ← お礼画像と、時々SS 掲載してます。

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  

PageTop▲










お陰様で3周年!

お礼

あんにょん!

本日2度目の「あんにょん」です。(笑)
タイトルのまんまでございまして・・・

お陰様で、当ブログも本日 開設から丸3年を迎えるに至りました。
これも、ご訪問くださる皆様のお蔭と、心から感謝しております。m(__)m
昨年、2周年のご挨拶は病院からでした。(苦笑)
(予約投稿していたので記事自体は入院前に書きましたけれど。)

入院から始まった3年目、退院後しばらく開店休業状態でしたが、どうにかこうにか3周年の今日と言う日を迎えられたこと
心から感謝しています。
続く4年目も、皆様と共に楽しんでいけたなら嬉しく思います。

3周年の感謝の日だと言うのに、お話は準備できておりません。
本当に申し訳ないです。

その代わりと言ってはナンですが・・・
自分が考えていることをつらつらと書いてみようかなぁ、なんて。(←感謝でも何でもないでしょ!)


「屋根部屋のプリンス」を初めて視聴した時、主人公を演じる彼を観て・・・

うまい!
声がいい!
好き!

と、即座に魅了されました。

ドラマに引き込まれ、視聴し終わった時にはすっかり廃人。(笑)
ネット検索しまくって、パク・ユチョンの色々を知りました。
そして「二次小説」との出会い!
自分が「お話」を書き始めるのに、さほど時間は必要ありませんでした。

そして、今に至るのですが・・・

俳優パク・ユチョンも、歌手パク・ユチョンも大好きです。

昨年から色々なことが起こっています。
でも、私がユチョペンであることは厳然とした事実です。
これは変わることがありません。
ペンとして思うことは、色々あります。皆さんもそうだと思います。

私のブログのテヨンやイ・ガクは、ユチョンです。
これは、言ってみれば「ユチョンが演じている」と私は思っています。
だから、ユチョンそのものではない。(当たり前ですが・・・)
だから、私はブログを続けられなくなるその日まで、このブログを続けていきたいと思っています。

ユチョンはユチョン。
テヨンはテヨン。
イ・ガクはイ・ガク。

もちろん、ユチョンへの「好き」は続いています。
これは、多分、ずっと変わりません。

とっくに終わってしまったドラマを何度でも視聴し続け、動画も漁るだろうし、CDも聞く。

そんなユチョペンとしての自分とは別に、「二次小説」の「書き手」である自分もいます。
何か妄想脳に刺激を受ければ、文字に起こし、文章を綴り、お話に仕立てる。

そんなことを繰り返しながら、ユチョンに対する「好き」は続いていくだろうと・・・。
「二次小説」を紡ぐことに対する「好き」も続いていくのだろうと・・・。

それを、共に楽しんでくださる皆様が居て下されば、それが私の幸せです。

昨年の昨日(7/13)から入院して、退院したのは43日後のことでした。
ユチョンの召集解除(除隊)の日は今日から43日後のことです。
つくづくユチョンに付きまとう自分らしいです。(笑)

色々あって、意地になって毎日更新していた最中に病気発覚!
ユチョペンだったから、ユチョペンさんに支えられ、ユチョン自身に支えられ、無事に退院できて・・・
あれから1年が過ぎようとしています。
私が今、元気にしていられるのもユチョンのお蔭であり、このブログを続けていたお蔭だと思っています。

そして、ブログを続けられたのは読者の皆様のお蔭なんですね。

本当にありがとうございます。
そして、よろしければ、これからもお付き合いくだされば嬉しいです。



私のお話を楽しんで、応援してくださる読者の皆様に心からの感謝を込めて。


ありちゃん拝





 ← お礼画像と、時々SS 掲載してます。

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  

PageTop▲










Menu

プロフィール

ありちゃん

Author:ありちゃん
2014年「屋根部屋のプリンス」にはまった初心者ユチョペンが、妄想を繰り広げています。

更新情報

更新情報をつぶやいています。お気軽にフォローしてください。

検索フォーム

ブログ村ランキング



web拍手 by FC2

拍手をぽちって頂くと小話が読めます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

Amazon