FX

「雑記」
いろいろ思うこと

夢(もしも編)への"うだうだ"と補足

 ←夢 →生まれ変わっても 40
こんにちは。

なんか、また変な名前のプロジェクトとか言って、本編を置いておいてお話をUPしたにも関わらず、
たくさんの拍手、コメントを頂きましてありがとうございます。

イ・ガクとパク・ハのお話は、今まで、ほとんどまともに書かずにきたのですが、こんなにも反響があるとは・・・・
改めて、(ドラマの)主人公なのね・・・と思わされました。(当たり前だし、なんじゃそりゃって感じですね。

頂いたコメントにはこれからお返事をさせていただくとしまして・・・

私の感想と補足などを・・・

今まで、イ・ガクを避けてきたつもりではなかったのですが、どうしても切なさ全開になってしまうもので・・・・それを、避けていたって言うんですかねぇ・・・。
生まれ変わりのテヨンに総てを託して、彼を軸にお話を書き始めたこともあって、チョハはわずかな残像を感じるのみでした。今までは。
かと言って、新しいお話(例えば、イ・ガクを軸にしたお話など)を書き始めてしまいますと、今進めてるお話が放置されてしまう可能性が高いので・・・

何が言いたいのかと申しますと・・・・イ・ガク、書きたいんだけど、ちょっと、待っててね、てことです。(あ、待ってないですかね?・・・待ってなくても、そのうち書いちゃいますし、妄想が漏れ出したら、先に短編をいっちゃうかも知れませんけど。

ある方のコメントで、テヨン大好きなんだけど、イ・ガクは別格、と書かれてあって、すごく納得しました。
私も自分で書いているテヨンにはものすごい愛着はあります。でも、イ・ガクも大切・・・。
パク・ハの気持ちが分かるなぁ・・・なんて、図々しいし、 ちょっと違うかもしれませんが。

ま、私のうだうだはこの辺で置いておきまして、補足をば。

パク・ハはシーツのみにくるまっていたのに、チョハは服を着て還ったのか問題について。w
(・・・はは、問題じゃないか

実は、チョハの腕の中でパッカが寝てしまったのです。
チョハは散乱していた衣を取り、羽織って、2階の自分の部屋に行き、ベッドのシーツを剥がしてきてリビングに戻ります。
パク・ハをシーツで包んでやって、自分はきちんと服を着る。で、翼善冠を拾い上げようとしたとき透け始めて、消えちゃったんです。
もっと言うと、チョハは身体を朝鮮に置いたまま、意識だけ、と言うか魂だけですかね?飛んできていたんです。
(テヨンは意識不明中。w)
屋根部屋に来て実体化。
ブレスレットは手首に付けられてたので、そのまま持って還っちゃった、というわけです。
(パッカの許にも何か残しておきたかったので、翼善冠は置いていってもらいました。)
魂だけですので、着ていようが、着てなかろうが、帰還の際に問題はなかったと思われます。w

という描写を、美しく書けなかったので読者様の妄想に委ねてしまいました。(なんという怠慢ですかっ

t*******さん、この手の突っ込み大歓迎ですよ。w と言うか、突っ込んでもらえて嬉しい、私。
突っ込まれなかったら、それはそれで、寂しい、みたいな・・・。(じゃあ、書けよ、ですね。すみません。

私のうだうだにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

P.S.続き、もう少しお待ちくださいませ。

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
いろいろ思うことの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【夢】へ
  • 【生まれ変わっても 40】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ポン!! t*******様へ

t*******様

いえいえ、突っ込んで頂いてありがとうございました。
実は突っ込んで欲しかったのです。w
本来なら、きちんと描写すべきことだったと思うんですよ。私の怠慢、努力不足でした。
にも関わらず、楽しんでくださってありがとうございます!

Re: ありがとうございますm(__)m ふ***様へ

ふ***様

何度も読んで頂きありがとうございます。
感想、コメ頂く度に私も読み返します。(だから、続きが進まないんだよぉ~。汗)
ああ、そんな風に感じて頂けたんだなぁって思って。

催促?大丈夫ですよ。
催促されてても、問題ありません。催促には応じてませんので。w
なんせ、「ひとりよがり」プロジェクトですから。w

Re: NoTitle F****様へ

F****様

「ひとりよがり」プロジェクトなのに、お褒め頂き、恐縮です。
>自由に思うだけ言うだけで、すみません。
全然、すまなくないんですよ!これが!
そこに種が落ちているんですから。
インスピレーションを与えることができてないなんてことはないです。

お話の補足を入れなければならないというのは、私個人の考えとしては、力不足が露呈しているだけのように思います。(汗)書きたかったけど、うまく書けなかった、なので読者様に丸投げした、が、ほんとのところ。
でも、突っ込んで頂けたので、w それに応える形で書かせて頂けた。
そんな感じですのに、いつも、ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle な*様へ

な*様

最初から一気に、ですか? ありがとうございます。(感涙)

もしも編ではありますが、私も書いてみて良かったと思っています。
そして、私も妄想が膨らんで・・・。

もしも編なので、本編に関わりがないと言いながら、これはこれで・・・。
書ける日が来るといいなぁ、と思っています。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夢】へ
  • 【生まれ変わっても 40】へ