FX

「長編(連載中)」
生まれ変わっても -朝鮮編-

生まれ変わっても 53

 ←拍手コメント(6/3~5)へのお返事です。 →無謀な企画 ⁈ のお知らせ 【6/10追記あり】
男たちは辺りを警戒しながら先を急ぐ。
小さな路地を右に左に曲がりながら、足早に歩いて行く。

ヨンスルも己の気配を殺しながら、男たちの後を追った。

随分と入り組んだ小路を進んで来た。男たちは、小さな家に入って行った。
ヨンスルは壁際に身をひそめ中を窺う。

ガタン、と大きな音がして扉が開いた。

男の一人が、乱暴に中から人を引きずり出そうとしている。
笠を被った初老の両班が、縄を掛けられ目隠しをされていた。口にはさるぐつわ。
拘束をされている者は、呻き声を上げながら必死の抵抗を試みている。

「じじい!静かにしろ!離してやるから、おとなしくしないか!」

離してやる、などと言われても、信じられるはずもない。
両班は暴れ続ける。

別の男が、両班のみぞおちに拳を打ち込んだ。

鈍い音がして、両班の口からくぐもった声が漏れる。そのままどさりと頽(くずお)れた。

「手間、かけさせやがって。・・・行くぞ!」

もう一人の男が荷車を押してきて、両班をその荷台に乗せた。上から蓆(むしろ)を被せてその姿を隠す。

どこへ連れて行こうと言うのだ?

がらがらと動き出した荷車を、ヨンスルが追う。


家々の間を抜けて、辺りの佇まいがだんだんと寂しくなってきた。
民家のある集落を離れて山道へ分け入っていく。


突然、荷車を止めた。
そのままそこへ捨て置いて、男たちは今来た道を去って行ってしまった。

なんと、ずさんな・・・。

まさか、ご丁寧に住まいまで送り届けるだろう、などとは思いもしなかったが、気絶させたまま、縄もさるぐつわも解かずに、山中に捨て置くとは。

チョハは、殺しはしない、と仰られてはいたが・・・。

ヨンスルが後をつけていなければ、ソ・ヒョンドクの命も危なかったかも知れない。
カン・ヨンチョルは、自らの保身にさえも慎重ではないらしい。
呆れ果てて言葉も出ない。

男たちが遠ざかったのを確認し、ヨンスルは荷車に駆け寄った。
蓆(むしろ)を捲って、両班を抱え起こす。

「しっかりなさってください!ソ堤調!」

口にかませてあったさるぐつわを外し、縄を刀で切ってやる。
後ろから両肩を持ち、ぐっと引いた。
ソ・ヒョンドクはうっと呻いて目を開けた。上体を折り曲げながらゲホゲホと咳をする。
胸を撫でながら、息を整え、ヨンスルを見上げた。

「私をどうする気だ!」

ぜいぜいと息をしながらヨンスルを睨みつける。

「チョハのご命令にて、お助けに参りました。」

ヨンスルは頭を下げた。

「チョハ?・・・チョハはご無事であられるのか?」

ヒョンドクは大きく目を見開いた。

「はい。ご健勝にて、今は宮殿におられます。」

アイゴー。ヒョンドクは天を仰ぎ、安堵の声を上げた。

「失礼した。そなたは、チョハ付きの?」

ヨンスルの顔に見覚えがあった。視察に訪れた王世子に付き従っていた供人の一人に違いない。

「世子翊衛司(*)(セジャイギサ)の翊賛(イクチャン)、ウ・ヨンスルと申します。」

ヨンスルは再度頭を下げた。

「ソ堤調、健康に問題はあられませぬか?明日の早朝には、早速、宮殿に参内頂かなければなりませぬ。」

「宮殿に?」

「はい。チョハのご命令です。」



役者は揃った。
テヨンは朝議の準備を粛々と進めている。

総ては、朝鮮で成すべきことを果たすため。

_____________
(*)世子翊衛司‐‐‐(セジャイギサ)世子の護衛を司る官庁

 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
生まれ変わっても -朝鮮編-の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【拍手コメント(6/3~5)へのお返事です。】へ
  • 【無謀な企画 ⁈ のお知らせ 【6/10追記あり】】へ

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: t*******様へ

t*******様

きちんとコメ入ってましたよ。
公開設定になってますが公開(承認)しない方がいいんですかね?

つくづくソウルのパッカが心配ですよね。(>_<) すみません。
そうなんです。イ・ガクの方も心配。テヨンの時みたいに点滴なんてありませんからね。
テヨンが存在するための措置として、イ・ガクの身体は神様が守ってくれてるってことで・・・。(苦笑)

前世ではなく祖先ですかぁ。でも、それいいですよね。苗字が一緒で面差しもどことなく似てて気づくとか。w
・・・頂き。(ぼそり)

テヨンへの応援、感謝であります。<m(__)m>

いよいよ…(^^)

更新ありがとうございます!

役者、揃いましたね!
いよいよ、物語も佳境ですか?(^^)
嬉しいような、寂しいような……。

でも聡明なテヨンがこれからどう解決に導くのか、そしてこれだけ長い間離れていたパッカと再会するところが、今から待ち遠しくて仕方ありません(^^)

イガクの方は心配ですが、「記憶」の方で会えるのでとりあえずほっとして……。(そういう問題じゃないですね。笑)

続きも楽しみにしております(^^)
ご無理ないよう、更新を続けて下さい。

Re: いよいよ…(^^) kaya様へ

kaya様

こちらこそ、ありがとうございます。

> いよいよ、物語も佳境ですか?(^^)
うーむ、大丈夫か、私?って感じです。(汗)

> でも聡明なテヨンがこれからどう解決に導くのか、そしてこれだけ長い間離れていたパッカと再会するところが、今から待ち遠しくて仕方ありません(^^)
ますます、大丈夫か、私?ですね。(滝汗)

> 続きも楽しみにしております(^^)
「お話は生きている」が持論な私。心を無にしてペンを握り、テヨンが下りてくるのを待つことにします。(笑)

> ご無理ないよう、更新を続けて下さい。
はい。無理はしません。(キリっ)なので、皆さん、キリンです!(← おいっ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 24963番目だった_| ̄|○ガックリ・・ か****様へ

か****様

24963でしたか。6/10 14:45現在、24990であと10人!
告知記事をUPして24時間を待たずに25000に達しそうな勢いですね。
私の告知が遅すぎたので、何も知らずに覗いたら一足早かった、とか、遅かった、とかになっちゃいますよね。(汗)
どうぞ、26002を狙ってくださいませ。<m(__)m>

末っ子ちゃんも風邪ひいちゃいましたかぁ。大変だあ。
うちの旦那は元気を取り戻しつつあります。お気遣いに感謝!

目隠しに、縄に、口も塞いで、放置プレイって・・・思わず、吹いちゃいましたよ。
(書けってことでしょうか?ww)

お陰様で早1年。ほんとにありがとうございます。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いいたします。<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: F****様へ

F****様

役に立ってないなど!とんでもない!!
その応援が、私の妄想脳に栄養を注いでくれるのです!
ありがとうございます。

ただ、ちょっと叫んでいいですか?

朝鮮時代、もう、分け分かんない!なんで、テヨンもイ・ガクも朝鮮時代?!

失礼しましたぁ。

あの、F****さん、その瞬間を見るためだけ、だったのですか?
いや、なんか、申し訳ないやら、嬉しいやら。(/_;)
狙ってくださるのも嬉しいですが、その瞬間のドキドキを共有してくださって、嬉しい!!
日曜日の昼ごろになりそう、って私も思ったので、その瞬間に立ち会えないかも、って思ってたんですが
私自身その瞬間を目撃できて、同じように見守ってくださってたなんて、感激です!
ありがとうございます。(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パスワード申請します n*****様へ

n*****様

先程パスワードをお送りしました。
ご確認くださいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【拍手コメント(6/3~5)へのお返事です。】へ
  • 【無謀な企画 ⁈ のお知らせ 【6/10追記あり】】へ