FX

「短編集」
読み切り

お詫びと、お知らせと、おまけの超短編

 ←anan に ユチョン! →お久しぶりです。生きてます。
皆様、こんにちは。

暑い、暑いですね。如何お過ごしでしょうか?

更新が大変滞っていまして、拍手コメのお返事もしてなくて、大変申し訳ありません。

お話も一向に進む気配はないし・・・
ご協力いただいたアンケートの結果発表もせねば、とは思っているのですが・・・

夏休みにも入って、仕事の方が立て込んできまして、また、滞ると思います。
すみません。

私や、あるいは夫に何かあったとか、災害で被害を被ったとか、そんなことはまったくもってありませんので
安心して、キリン化して頂きたく・・・

ごめんなさい。




そして

ユチョンのファンミも終わりました。
昨夜、ファンミに参加していた友人がメールをくれました。


日本でデビューして良かった。


ユチョンがそう言っていた、と。
しみじみ、嬉しかったです。

手許に届いた anan のインタビューでも、「日本のファンは大事な人たち」だと言ってくれてました。
胸にじんわりきました。



anan の記事を読んで触発されて、ごくごく短いお話を書きました。

お詫びと言ってはナンですが、よろしかったら読んで誤魔化されてやってください。



__________



――――浮気してもいいよ。


テヨンがもうすぐ入隊する。
それは、この国の成人男子なら当然のことで、義務で。避けようもないし、避けるつもりもない。
それでも、その事実が差し迫ってくれば寂しくないわけもない。

仕事が休みのときはもちろん、仕事の合間にだって時間があれば、テヨンはパク・ハの顔を見るために彼女の店にやって来ていた。


「テヨンさん。身体に気を付けてね。」

「うん。」

「怪我しないでね。」

「うん。」

事あるごとにパク・ハはテヨンを気遣う言葉をその唇に上せる。

「ねえ、パッカ。電話もするし、休暇には帰って来るし・・・・大丈夫だよ。」

「うん、それはそうなんだけど・・・」

毎日のように顔を合わせているし、屋根部屋で共に眠ることだってある。
仕事で出張に出かけてしまえば会えない日が続くこともあるが、それが1カ月を越えたことはない。
それを思えばやはり寂しくなるのは当然ではあった。

パク・ハはふと顔を上げて微笑んだ。

「私に言っておきたいこと、ない?」

テヨンは口の中で、えっ?と呟いてパク・ハを見た。

「浮気しないでね、・・・とか。」



君がそんなことするとは思わないよ。と優しく微笑む?

あるいは、

当ったり前だろ!と口先だけ怒って見せる?



「いや、浮気してもいいよ。全然。」

「え!?」

パク・ハは大きく目を見開いた。

「当の僕がいないのに、僕のことだけを想ってて、なんて、自分勝手だろ?・・・いいよ。浮気しても。」

まさかそんな風に言われるなんて、パク・ハは困惑してしまった。


――――浮気しないでくれ。

言われるまでもなくそんなことはしないし、テヨンが、そんな風に自分に釘を刺すようなことを言うとも、これっぽっちも思っていたわけではないけれど。
だけれども、自分の方から敢えてそう言ったのは、優しいテヨンが、自分に対する独占欲を表してくれると嬉しい、と単純にそう思ったからだったのに・・・。


「除隊したら、またテヨンさんのもとに還ってきて、ってこと?」

パク・ハは複雑な表情をした。

「・・・無理に、還ってこなくても。」

テヨンはおどけたように笑った。

「なっ!?」


浮気して、還ってこなくてもいい?


パク・ハは驚きとある種の哀しみが入り混じったような表情かおをした。


テヨンは、パク・ハの腰にすっと手を廻す。

「僕が、頑張るから。君の目が他の男に移ってしまわないように。・・・だから、パッカは、パッカの思うままに、いて。」

「あんぽんたん。浮気なんて、するわけないでしょ?」

パク・ハはテヨンを軽く睨んだが、その白くほっそりした手を彼の首に絡めた。


パク・ハが背伸びをする。
テヨンは少しその身を屈めた。



fin


_________________________________

ものすごい久しぶりに fin なんて書いちゃいました。
昔は当然のように書いてましたが・・・


さて、
anan をお読みになった方も多いかと思います。
芸能人として大勢のファンに対して言う言葉と、1人の男性として恋人に言う言葉が同じだとは思えませんし、
意味合いも全く違うとは思うのですが・・・
テヨンに言わせてみたいと思い、こんな妄想をしてしまいました。

テヨン自身は、パク・ハに会う前に兵役を終わらせてたんじゃないかと思います。
でないと、これから結婚しようかってのに、いきなり兵役に行かれても・・・パク・ハも寂しいし、
私も困ります。(どんなお話、書いたらいいんやぁ!ってなります。)

ま、そんな危惧よりも、はよ、現代に還してやらんかい!って話なんですけどね。
もしかして、テヨンがキリンになってます、かね?


暑い夏が来ます。(その前に台風12号が来てますね。)

皆様、どうぞご自愛くださいませ。



 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
読み切りの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【anan に ユチョン!】へ
  • 【お久しぶりです。生きてます。】へ

~ Comment ~

NoTitle

タイムリーでなおかつなんて素敵なお話。ありがとうございます。

かの国ではこんな事当たり前なんですね。あっても不思議じゃない。辛いけど、男も女も大人になるねきっと。

独占欲を示して欲しいって、そんな女心もわかるような気もする。
浮気ってなんなんでしょうね。
不器用な人間にはよくわかりません。同時に複数の人を好きになるってあるのかな。

ありがとうございます☆

ありちゃんさん、ありがとうございます☆

ananの記事で「浮気してもいい」「待たなくてもいい」という活字を見て
本人不在で待ては申し訳ない・・という意味でも
ちょっと寂しく思っていました。
そ~んな気持ちを サラッとお話にしてくださって 
すごくスッキリしました。
ありがとうございました☆
(ファンミ最後で「この瞬間をちゃんと覚えているから、皆さんも忘れないで。また会いましょう。」この言葉が聞けて嬉しかったです。)

Re: 阿波の局様へ

阿波の局様

いつも、ありがとうございます。

> かの国ではこんな事当たり前なんですね。あっても不思議じゃない。辛いけど、男も女も大人になるねきっと。
ホントですね。遠距離恋愛ともまた違うし・・・

> 独占欲を示して欲しいって、そんな女心もわかるような気もする。
疑われるのは嫌だけど、愛されてることがびしばし伝わってくると、それは嬉しいかな、と。

> 浮気ってなんなんでしょうね。
> 不器用な人間にはよくわかりません。同時に複数の人を好きになるってあるのかな。
うーん。私もよく分かりません。
まあ、でも、テヨンとパッカにはあり得ないかな、と思いますね。なんたって300年越しの愛ですからね。w

Re: ありがとうございます☆ cookieyutyon様へ

cookieyutyon様

こちらこそ、ありがとうございます!

> ananの記事で「浮気してもいい」「待たなくてもいい」という活字を見て
> 本人不在で待ては申し訳ない・・という意味でも
> ちょっと寂しく思っていました。
ほんと、ちょっと寂しいですよね。
(取りすがられても、それはそれで、違うけど・・・w)

> (ファンミ最後で「この瞬間をちゃんと覚えているから、皆さんも忘れないで。また会いましょう。」この言葉が聞けて嬉しかったです。)
それは嬉しいですね!いろんな方が情報をくださるので、私も行った気になって喜んでます。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: F****様へ

F****様

お返事、遅くなってすみません。(汗)

ユチョンの入隊も近付いてきて、気も漫ろです。

いつもお心遣いありがとうございます。
暑さにやられまくって、妄想脳も停滞中。
今日は、本当に久しぶりに雨が降って、土砂降りだけどもその分涼しくなって、やっとPCを立ち上げる気に・・・。

明日からお盆で、またPCを触れなくなりますが、またいつものごとく、キリンさんになってお待ち頂けると嬉しいです。(汗)

Re: か****様へ

か****様へ

コメ、ありがとうございます。

暑くて、暑くて、頭が働きません。(汗)
体調は崩していませんが、なんせ、いろいろ、やる気が起きない・・・。
子供は元気で、大変ですよね。(苦笑)
おとなしくしてたら、それはそれで心配でしょうし・・・。

イ・ガクのネックレス、ドーナツ型のと、パク・ハが結婚のときに贈ったメダル型、結構、ネット通販でにぎわしてますよね。♡
Amazonがお安かったですよ。品質はよく分かりませんが・・・。

か****さんも、ご自愛くださいませ。<m(__)m>
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【anan に ユチョン!】へ
  • 【お久しぶりです。生きてます。】へ