FX

「長編」
記憶

記憶 5

 ←お久しぶりです。生きてます。 →拍手コメント(7/17~8/18)へのお返事です。
遠くで鳥のさえずりが聞こえる。

「・・・パッカ。パッカや。」

パク・ハはまどろみの中で父親とは違う男性の声に名前を呼ばれて、誰だろう、と考えていた。

「パッカ、起きぬか。朝餉だ。」

彼女はガバッと起き上がり、イ・ガクを見た。

「ようやく、起きたか。早く顔を洗って、朝餉を食べるのだ。」

すっかり身支度を整えたイ・ガクが座っていた。
顔を洗うための水桶をチサンが抱えて待ち構えている。

パク・ハは慌てて布団から這い出し、チサンの傍に駆け寄った。
顔を洗い、チサンから手拭いを受け取る。

イ・ガクの傍に行くと朝食の膳の前に腰を下ろした。


昨夜はイ・ガクに添い寝されて眠った。
背中を、一定の拍子でポン、ポンと優しく手打たれてなんとも居心地が良かった。
背中に伝わる大きな手の感触と、自分を包み込む香りが懐かしくて、夢の中で、すかっり父親に甘えてすり寄っていったような気がするのだが、相手は父親ではなかったということらしい。

なんで、アッパだと思ったんだろう?

パク・ハはイ・ガクに安心感を覚える。
その感覚がなんなのかはよく分からない。

イ・ガクを見上げると、にこりと優しく微笑んでいた。

この人に、会ったことがある。記憶にはないがそんな気がする。

自分が小さすぎて覚えていないのだ、パク・ハはそう結論付けた。

「オッパは、アッパのお友達?」

「そなたの父親は写真でしか知らぬ。」

「そうなの?・・・でも、小さい時、私と会ったことあるよね?・・・私が、赤ちゃんだったとか?」

「そなたとは・・・大人になったら出会う。」

え?

パク・ハは意味が分からず、イ・ガクをまじまじと見た。

「大人になったら、出会う運命だ。」

イ・ガクの視線はどこか遠くを見つめていた。

「もう、食べ終えたのなら片付けさせるぞ。」

イ・ガクはチサンに命じて膳を下げさせた。



チサンに加えマンボとヨンスルも呼ばれて、世子の居室でパク・ハは男四人に囲まれた。

「パッカ。芙蓉池に落ちる前のことを詳しく話せ。」

「芙蓉池?・・・蓮の花の池のこと?」

「そうだ。芙蓉池に来る前にはどこにおった?」

「トラックの後ろに乗ってたの。ものすごい音がして、あちこちぶつかって、肩とか、手とか、足も痛かったよ。頭も痛かった気がする。」

パク・ハは自分の身体を自分で抱いて、身体中を見廻した。その時感じた痛みが甦る気がした。
イ・ガクはパク・ハの頭を両手で押さえると、上からつむじの辺りを覗き込む。
パク・ハは、きゃっと小さく叫んだ。

イ・ガクは手を離すと目を瞑り、何か考えている風だったが、やがて目を開けて溜息を吐いた。

「どうやら、今は傷が消えているようだな。その事故が原因で、記憶が・・・。パッカ?自分がどこの誰で、父も母も、姉のことも覚えておるのだな?」

「え?私の名前はパク・ハだって、最初にそう言ったでしょ?オッパは、私もお姉ちゃんも知ってるって言ってたよね?」

イ・ガクはパク・ハの問いかけには答えなかった。

「それで?どうしてトラックなんぞに乗っておったのだ?」

「・・・分からない。」

「分からぬとは、どういうことだ?」

「分かんないもんは、分かんないもん。」

パク・ハは小さな唇を尖らせた。
そんなパク・ハにイ・ガクは憮然とした顔をする。

マンボが失礼いたします、と口を挟んだ。

「パク・ハさん。お一人でいらしたのですか?」

「・・・・トラックには一人で乗ってた。」

「では、乗られる前は?」

「・・・お姉ちゃんと一緒だったよ。」

「ホン秘書と?」

チサンが呟いた。
ホン秘書?パク・ハは怪訝な顔をする。

「セナお姉ちゃんと一緒だったの。ホン秘書って人は知らない。」

ああ、すみません、とチサンは口の中でぶつぶつ言った。

「お姉ちゃんは、私に気付かずに行ってしまったの。」


そう、オンニは私に気付かなかっただけ・・・。


パク・ハは唇を噛んで、目を瞑った。

くるりと向きを変えた姉の背中が、瞼の裏に浮かんで消えた。



↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
記憶の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【お久しぶりです。生きてます。】へ
  • 【拍手コメント(7/17~8/18)へのお返事です。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お久しぶりです。生きてます。】へ
  • 【拍手コメント(7/17~8/18)へのお返事です。】へ