FX

「はじめまして」
キリ番リクエスト

キリ番リクエストについて

 ←記憶 6 →もうすぐキリ番 40,000 です! 感謝!
この記事は、アクセスカウンターにおけるキリ番を踏んでくださった方のリクエストにお応えするという企画のご説明となります。


本文中の数値は、該当の数値に読み替えて頂きますようお願いいたします。 

【2015.9.17追記】 追記は青字部分です。

元々、アクセスカウンターにおけるキリ番を踏んでくださった方に何か贈りたい!と思っていて
(テーマパークなんかの何万人目のお客様に花束とか、プレゼントとかって言うあれですよ!あれ!)
私ができるとしたら、お話を贈るしかできないよなぁ、そしたら、その方の望むお話だよねぇ、と
二次小説ブログでよくある「キリ番リクエスト」なんてものを始めてみようと思いました。

まず、カウンターの見方なのですが

ウチのカウンターは重複カウントをしない設定にさせてもらってます。
同じPC、スマホ、タブレット、ケータイからのアクセスは24時間経たないとカウントされません。

そこで、ご訪問いただいた時点でカウンターの数値が キリ番を表示していて、24時間以内の再訪問でない方を最優先の対象とさせて頂き、その方のリクエストに応えさせて頂こうと思っています。
(1度目のご訪問から24時間以内の、2度目、3度目のご訪問時に、たまたま 33,333 とか表示されていても、その方は 33,333 番目の訪問者様ではないと言うことです。)

ですが、初訪の方に限ってしまうと、たまたまウチに迷い込んで来られた方が対象になってしまう可能性も高いので
24時間中の初訪でなくとも、その数字を見た!と仰る方も対象とさせて頂きます。
目撃者様の場合は、先着順とさせて頂き、余裕があれば複数人のリクにお応えしようか、と。)

当然、自己申告制となります。
(私の方から、間違いなく該当の方である、と確認をすることは不可能ですので、そこは皆様の良心に委ねるところです。)

(お知らせ頂く時、だいたいで良いので、何日の何時ごろその数字を見られたのか、初訪か再訪かもお書き添えくださいませ。)


次にリクエストの内容ですが

「屋根部屋のプリンス」のドラマの登場人物のお話に限らせて頂きます。
イ・ガク、テヨン、パク・ハの3人が同じ場所、同じ時に登場するお話はご勘弁ください。(3人のうちのいずれか2人なら大丈夫です。)
短編限定とさせていただきます。(連載中のものに組み込むと言うのは、内容にもよりますが、難しいとお考えください。)

※書き手の力量が力量ですので 内容によっては白旗 を振らせて頂く場合がございます。
※仕事も、家事もこなす(一応)主婦ですので、書き上げるまでのお時間はたっぷり頂きたいと思います。

上の3つ+αがクリアして頂けるなら、大人なお話でも大丈夫です。(BLはご勘弁を・・・。
より詳しいシチュエーションとか、こんな会話が、とか、こんな状況が、とかお知らせいただくと書きやすいです。

カウンターの数値が、キリ番に到達したのを確認した時点から1週間以内に、メールフォーム、もしくはコメント欄から「我こそは、キリ番で訪問した(目撃した)読者である!」とご連絡いただければと思います。
(メルアドをお書き頂いた場合は、こちらから連絡することもあるかも知れませんが、無理に記載なさらなくても大丈夫です。)


1万ごとのキリ番を踏んだ方、目撃した方を対象にさせて頂いていましたが、
少し対象を広げようと思います。

〇万ちょうどのキリ番の時、〇万のゾロ目の時、もしくは〇万6,002(ユチョン)の時、
その3つのいづれかで、リクエストに応えようと、更に果敢な(?)チャレンジをすることにしました。

1万ごとに3回チャンスがあると言うことです。
「ゾロ目」 と「6,002」とは、数字によってどちらが早く巡ってくるか分かりませんが

まずは〇万「ちょうど」で、

名乗り出られなければ、次に〇万代の「ゾロ目」か、〇万「6,002(ユチョン)」の早い方

それでもいらっしゃらなければ最後に「ゾロ目」か、「6,002(ユチョン)」の残った方

そういった感じでリクエストを受け付けさせて頂こうかと、今のところでは思っています。
お申し出があった時点で〇万代のリク受付は終了し、次の〇万代へ向かう感じです。)


その数値に該当した方、目撃した方、まずはご連絡を頂いて、
リクエストの内容は次の〇万「ちょうど」までに考えて頂ければ良いかと思います。




今後、(特別な事情がない限りは)受け付けて行こうと思っていますので、アクセスカウンターの数値も気にしておいて頂けると嬉しいです。


それでは皆様、キリ番を、ゆるーく狙ってみてくださいませ。





↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【記憶 6】へ
  • 【もうすぐキリ番 40,000 です! 感謝!】へ

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: NoTitle

> 疑問なんですが…カウンターが1カウントって、途中から変えましたよね?訪問者そんなに多くないですよね?

1日に1カウントの設定は、最初から変えていないです。
途中から変えたのは、PC用のテンプレだけでなく、スマホ用のテンプレとケータイ用のテンプレにもカウンターを貼り付けたことです。
それまではPCからのご訪問者様しかカウントされていませんでしたが、スマホ、ケータイから訪問くださる方もカウントされるようになり、数値がぐんと伸びたのは事実です。
私はそのカウンターの数値によってしか、どのくらい訪問頂いたかを数値化する術がありませんので、その数値より本当は少ないのではないか、と質問されても、分かりません、としか答えようがありません。

> 他のサイト様に比べてあきらかにおかしい…。

おかしい、と仰るのは、要するに、私がズルをしている、と仰りたいのでしょうかね?
困りました。1デバイス、1日、1カウントは、まぎれもない事実なのです。試しに他のページに移動されるか、更新ボタンをクリックしてみてください。カウンターの数字は変わらないはずですよ。

> もっと人気のあるサイト様でも、こんなに訪問ないですよ?

そのサイト様はスマホのテンプレにはカウンターを設置しておられないのではないでしょうか?
こちらは、スマホから閲覧くださる方が圧倒的に多いので、スマホのテンプレにもカウンターを設置した次第です。
キリ番リクエストと言うからにはPCからの訪問者様に限るのもどうかと思ったので、
苦心して、スマホやケータイのテンプレにもカウンターを貼り付けたのですが・・・。

> ちょっと気になったので~。

そうですか・・・
私は、ちょっと(いや、とっても)傷つきました。
記事に書いてあることが、嘘だと言わんばかりでしたので、ね。
(まあ、知らずに嘘を書いていることもあるかも知れませんので、自分ならどう伝えられたら傷つかないか、と考えてから、コメントを受けるこちらの身になって、ご指摘頂くと、嬉しいですけど・・・私のわがまま、でしょう、ね。)

こちらより人気のあるサイト様はたくさんあります。
殊更に念を押して頂かなくとも、分かってるつもりです。
こういった無機質な文字だけだと、表情が見えないだけに・・・へこみます、ね・・・。

コメント主様は何をもって人気サイトと仰るのでしょう?
ランキング?
カウンターの数?
そうですね、閲覧者様の絶対数が多く、ランキングポイントも多く獲得されるサイト様は、
このブログなんかよりたくさんあります。

コメント主様のお気に入りのサイト様と比べて、カウンターの数字のバランスがおかしいと思われたのでしょうか?
ちなみにカウンターと言うのはそれ自体が表示されて初めてカウントされます。なので、スマホ用のテンプレにカウンターが設置されていなかったり、「通常ブログ画面」のサイドバーにしかカウンターが設置されてない場合、表示できないデバイスからの訪問者様はカウントされないと言うことです。

このブログよりランキングが上位のサイト様に比べて、このブログの方がカウンターの数値が多いのはおかしい、そんなに訪問されてないはずだ、と仰りたいのでしょうが・・・
人気サイト様のカウンター数は、PCのみの訪問者数とお考えになってください。

私のカウンター数値は、PCからも、スマホからも、ガラケーからも訪問された方の数なのです。
PCだけに限定するなら、ウチのブログなんて、こんなにカウンターが伸びるわきゃありませんよ!(涙)

その人気サイト様の本来の訪問者(スマホやガラケーからの訪問者)数は、べらぼうに多い、ということではないでしょうか?


私のブログを気に入ったと仰ってくださる読者様も少しはいらっしゃいます。
そのような読者様のことを思えば、このようなコメントはあまり好ましいものではありません。
ですので、もともと頂いたコメントは承認致しません。このコメントと共にいずれ削除致します。
お名前(ハンドルネーム)もご連絡用メールアドレスも記載頂けてなかったので、お読みになられるかどうか分かりませんが、
ここに返信コメントさせて頂きました。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【記憶 6】へ
  • 【もうすぐキリ番 40,000 です! 感謝!】へ