FX

「短話シリーズ」
あいさつ

いってきます。

 ←素敵なお歌のご紹介です。 →更に、素敵なお歌のご紹介です!
私には将来を誓い合った人がいる。
他人も羨むような御曹司で、超が付くほど有能な人。

会社に行けばたくさんの部下がいて、数えきれないプロジェクトを率いているんだって。
取引先には、綺麗なキャリアウーマンもいるらしいから、少し、心配になる。
だって、彼、有能で、優しくて素敵な人なんだもの。贔屓目でなく、ホントに。

彼がいなければ始まらない仕事も多くあって、いつも、いつも、忙しそう。
でも、本当に有能で、仕事をきっちり終わらせて夕方には私に会いに来てくれる。
多分、昼間はがむしゃらに働いているのかも知れない。
・・・ああ、でも、涼しい顔をして、そんなのおくびにも出さないのよね。きっと。

私はジュースショップを独りで切り盛りしている。
通勤途中のサラリーマンやOLさん達もご贔屓にしてくれてるから、どうしたって朝は早くなる。


私の住む屋根部屋で過ごした翌朝は、彼が私を送り出す。筈なのよ、本当は・・・。

「いってらっしゃい、は、自分が言うよりも、君から言われたいんだ。」

そう言って、私と一緒に家を出て、車で店まで送ってくれるの。
そして私を降ろすと、そのまま出社する彼。
始業時間のはるか前に、よ。
私から「いってらっしゃい」の言葉を聴くためだけに。

お店のお客さんのことも、笑顔で「いってらっしゃい」と送り出すわ。

今日も元気で頑張ってくださいね。そんな思いを込めて。



だけど

「いってきます」

この言葉は、あなたからだけ受け取りたい。



「テヨンさん、いってらっしゃい。」

「うん。・・・今夜は早く帰れるよ。」

「ええ、待ってるわ。」

いつものように口づけを交わして、私は車を降りた。
笑顔で手を振る私に、彼も笑顔で応えてくれる。

「いってきます。」

そして車は発進した。


いってきます、の幸せな響き。

その言葉は、「行って、来ます」。私の所から「行って」私の所に還って「来る」って意味でしょう?


私は、あなたからの、いってきます、を聴きながら、幸せを実感するの。
ねえ、テヨンさん。それが伝わってるかしら?


彼の車が見えなくなるまで、私は手を振り続けた。


↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
あいさつの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【素敵なお歌のご紹介です。】へ
  • 【更に、素敵なお歌のご紹介です!】へ

~ Comment ~

行ってきます!

行ってらっしゃい!ここ何日か、わたしの頭の中で、響いていて
もやもやしていたものが、ちゃんと言葉になっていて
すっきり、しました。ありがとう!
入隊までが長くてちょっと寂しかったけれど、
後は少しゆっくりと待てばいいですものね。
その間に、若い方々とは違って、月日が転げるようだけれど、
しっかりと健康で、幸せでいなくてはーと思っています。
丁度、2年の間にはユチョンが日本語がおぼろげになって
いるでしょうから、私の韓国語がおぼろげ程度にまで
なれるように、がんばって勉強したいと思っています。
(楽なほうに流れやすい性格のせいもあり~)
気候もはっきりとけじめをつけて涼しくなってきたので、
ちょっと、真面目に考えようとしているところです。

いいな〜

そういえば、私も毎朝旦那と一緒に車で家を出て…同じじゃん!

まあ、私を送ってくれるわけでなく、旦那が運転して会社の近くまで行って交代して家に戻るわけなんですが。

さすがにキスはしませんよ。いってらっしゃいは言うけどね。
行ってきますは、返ってくる時もあり無言の時もあり…かな。

幸せ感じないとね〜(苦笑
ただ、娘を見送る時の方が"いってらっしゃい"に力がこもっているかも〜(旦那様、ゴメン)

Re: 行ってきます! やすべぇ様へ

やすべぇ様

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 行ってらっしゃい!ここ何日か、わたしの頭の中で、響いていて
> もやもやしていたものが、ちゃんと言葉になっていて
> すっきり、しました。ありがとう!
そうですか?ちゃんと言葉になっている・・・なんか、嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます。

> しっかりと健康で、幸せでいなくてはーと思っています。
ユチョンの願いはそこなんだと思います。ファンのみんなが幸せでいてほしいって。(/_;)

> 丁度、2年の間にはユチョンが日本語がおぼろげになって
> いるでしょうから、私の韓国語がおぼろげ程度にまで
> なれるように、がんばって勉強したいと思っています。
すごい!私も勉強しないといけないんだけどなぁ・・・。私もやすべぇさんを見習わなければ!
でも、ユチョンが戻ってきたら、「ただいま」「おかえり」が書けるよう、ブログを維持していくことが
私の今の目標ですかね。
ユチョンを待ちながら、がんばりましょう!

Re: いいな〜 阿波の局さまへ

阿波の局さま

こんばんは。早速のお越し、ありがとうございます!
私の方こそ

「いってらっしゃい」 見送る人は 多くても
「お帰りなさい」は あなた一人に

このお歌を頂いちゃった感が・・・
言葉は「いってきます」にしちゃいましたが。
「お帰りなさい」は、ユチョンが帰って来た時に「ただいま」と共に、なにか表現できたらなぁと思ったりしてます。

> そういえば、私も毎朝旦那と一緒に車で家を出て…同じじゃん!
うふふ、素敵。
ぜひ、キスも・・・♡

> 幸せ感じないとね〜(苦笑
> ただ、娘を見送る時の方が"いってらっしゃい"に力がこもっているかも〜(旦那様、ゴメン)
阿波の局さん、正直ですね。w お気持ちお察しします。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵でした(^^)  k***様へ

k***様

コメありがとうございます。

「いってらっしゃい」を書いたなら、「いってきます」もあってしかるべきかと・・・。

「いってらっしゃい」はテヨンが言われて嬉しい言葉。「あなたを待ってます。」これは、ユチョペンである私達、皆がユチョンに言いたいことではないかなって思って。ユチョンは、待たなくてもいい、なんて言ってましたが、それでもファンは、ね。
やっぱり、待ってます、ですよね?♡

「いってきます」はパク・ハが言われて嬉しい言葉。「行って(私のところに)還って来てくれる。」これもまた、ファンならユチョンに願うこと。

「ただいま」「おかえり」のその日まで、共に待ってましょうねぇ。♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【素敵なお歌のご紹介です。】へ
  • 【更に、素敵なお歌のご紹介です!】へ