FX

「コラボレーション」
ヨン家の嫁

おまけの小話

 ←きゃあああぁぁぁ!! →拍手コメント(9/28~10/11)へのお返事です。
皆様、こんにちは。


ストーリー展開上、特に必要とは思われませんが・・・
妄想が湧きあがったので文字に起こしてみました。

お時間ありますれば、お付き合いくださいませ。



 _______
 あのヒトは今・・・ 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ノックの音がした。

僕は書類から目を離さないまま、はい?と返事をする。
失礼します、とノックの主がドアを開けて中に入って来た。

げっ!!ユウチーム長。・・・正直、このヒトとは関わりたくない。



社長に、ユウチーム長は社長の直属にして下さい、と申し入れたら、何故だ?と眉をひそめられた。
有能過ぎて僕の手に余ります、と言ったら、一瞬の沈黙の後、ふん、と鼻で笑われた。

「ユウチーム長一人御し得ないで、何が次期社長だ。」

一蹴されて終わってしまった。

彼女の灰汁の強さは社長も承知しているらしく、次期社長として修行を命じられてしまったわけである。
社長職に興味はない、と言ったところで、今更、逃れられることでもないのはよく分かっていた。



「何ですか?」

僕は平静を装いながら、やはり書類を捲る手は止めないまま、そう声を掛けた。
ユウチーム長はツカツカと僕の方へ歩み寄って来て、デスクの目の前に立つ。

「ベルスの件です。」

僕はユウチーム長を見上げた。

「ヨン本部長の大叔母であり、ピョ社長の夫人となられるヨン・ソリさんが、足繁くベルスに通っておられます。」

『ベルス』と、と言うか、ベルスの専属デザイナーである『ジョイ・ルー』と契約がしたくてユウチーム長は動いていた。
そして、大叔母様が『ジョイ・ルー』を気に入っていることは、社長も僕も知るところだ。

「何か、問題でも?」

「先方も『ホーム&ショッピング』の創業家の方だとご存知なのでは?」

「それで?」

「それで、って!本部長!利用しない手はないじゃないですか!」

利用って・・・何を、どういう風に?
僕が怪訝な顔をしたのを見て、ユウチーム長は溜息を吐いた。

「我が社の社長夫人がご贔屓にしてるんですよ!こちらの言うことも聞いてもらいましょう!」

「ユウチーム長。大叔母が個人でする買い物なんて、ベルスの売上全体から見たら、微々たるモノでしょう?
仮に、大叔母がベルスで買い物をしない、と宣言したところでベルスにとって脅威になるとは思えない。
それで言うことを聞いてくれるなら、誰も苦労はしないでしょう。」

「そうではなくて!・・・ベルスの服地の仕入れ先に手を廻して卸させないようにするとか、取引銀行に手を廻して資金を枯渇させるとか、窮地に陥ったベルスを社長夫人の縁で救った格好にすれば・・・」


バン!!


わざと大きな音を立ててデスクに両手を付いた。
風圧で、書類がはらはらと舞い落ちる。
ユウチーム長はびくっと肩を震わせた。

僕はそのままゆっくりと立ち上がる。ユウチーム長が僕を見上げる格好になった。

落ちている書類を拾い上げ、手の中でトントンと端を揃える。
何事もなかったようにデスクに書類の束を置いて、僕はユウチーム長を見た。

「ユウチーム長。そんなやり方では信頼関係を築くことができない。・・・それが分からない貴女ではないはずだ。」

そういうやり方は、社長も僕も趣味じゃない。
だいたい、そんなやり方でウチに従わせたとして、いい仕事をしてもらえるとも思えない。

「今のは、聞かなかったことにしておきます。・・・もう、仕事に戻って。」

有無を言わさぬ僕の雰囲気に気圧されたのか、ユウチーム長は、失礼します、と言って踵を返した。


あれも会社を思っての発言なのだろうか・・・。


有能で美人で、灰汁の強いユウチーム長。


社長は、あのヒトを御し得るから社長になったのだろうか?・・・納得いかない、よ。
はあぁぁ、パッカに会いたいな。

僕は溜息を吐いた。


___________

チーム長と言えば、ほら、やっぱり・・・
そう言えば、キムチーム長というイケメンチーム長もいたはず・・・
彼は下の名前もあるのに、ユウチーム長、苗字だけなのに・・・

あ、今回、ユウチーム長はおとなしくしておいてもらう予定です。
とうてい私には御し得ませんからね。



 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
ヨン家の嫁の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【きゃあああぁぁぁ!!】へ
  • 【拍手コメント(9/28~10/11)へのお返事です。】へ

~ Comment ~

好きだなぁ〜

こういう小話。思わずニヤリとしてしまいますよね。

そうか…今回のお話には有能チーム長は登場されないんですね。ざんね〜ん。
まあ、前回あれだけありちゃんさんを翻弄したのだから仕方ないか。うふ

ひぃぃ~!!

ユウチーム長、まさかのベルス担当!
あの押しの強さを思い出して思わずひやりとしてしまいました!!
しかも恐ろしいこと言ってるし…止めてくれたヨン本部長、ナイスですww

交渉の席にはぜひ、ヨン本部長にお越しいただければと思います。
(さすがにユウチーム長にはミランもスヨンも太刀打ちできませーん(>_<)笑)

Re: 好きだなぁ〜 阿波の局さま

阿波の局さま

> こういう小話。思わずニヤリとしてしまいますよね。
そうなんですよ。一緒にニヤリとして頂いてありがとうございます。w

> そうか…今回のお話には有能チーム長は登場されないんですね。ざんね〜ん。
> まあ、前回あれだけありちゃんさんを翻弄したのだから仕方ないか。うふ
はい。私だけならまだいいんですが、kayaさんまで巻き込んじゃいますから・・・。w

Re: ひぃぃ~!! kayaさまへ

kayaさま

お子様方の具合はいかがですか?
kayaさん自身がお疲れなのでは?ゆっくりと妄想してくださいねぇ。ww

> ユウチーム長、まさかのベルス担当!
> あの押しの強さを思い出して思わずひやりとしてしまいました!!
> しかも恐ろしいこと言ってるし…止めてくれたヨン本部長、ナイスですww
もうね、「契約取りたくて動いてるプロジェクトチーム」と聞いて、ユウチーム長しか思い浮かばなかったです。w
彼女なら手段を択ばないかもぉ、なんて・・・∑(゚Д゚)
でも、テヨンも社長もそういうのは嫌いだと思うんですよね。ε-(´∀`; )

> 交渉の席にはぜひ、ヨン本部長にお越しいただければと思います。
で、テヨンの姿を見て、超びっくり!なわけですね?ww
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【きゃあああぁぁぁ!!】へ
  • 【拍手コメント(9/28~10/11)へのお返事です。】へ