FX

「短話シリーズ」
クリスマス

リサーチ

 ←ヨン家の嫁 ~永遠に変わらない心~ →キリリクのお知らせ と 拍手コメント(11/20~12/1)へのお返事です。
気分転換に、一階のカフェに下りてきた。

「彼に、バッグをおねだりしたんだ!」
「へえぇ。私の彼は、ボア付のコートを買ってくれるって。」
「私、ネックレスがいいな。」

皆、色めき立って語尾にハートマークが付きそうな、女の子たちの会話。

・・・そうか。そういうプレゼントが嬉しいんだ・・・。
僕はコーヒーを啜った。

「リサーチ活動にも熱心でいらっしゃいますね。」

聞きなれた声に顔を上げると、キムチーム長が微笑んでいた。

いや、ただ聞き耳をたてていただけで・・・。
彼らしい言い回しが、くすぐったい。

「パク・ハさんへの贈り物でお悩みですか?」

・・・ふう。キムチーム長に隠し事は通用しない。
僕は素直に観念することにして、コーヒーカップを置いた。

「はい。かなり難題で・・・。
欲しい物はある?と訊いたら、お店のミキサーだと答えるんです。
しかも、中古品を探してもらっているところだ、って嬉しそうに言うし・・・」

僕は溜息を漏らした。

「パク・ハさんらしいですね。」

キムチーム長も思わず吹き出している。

「そうじゃなくて、クリスマスのプレゼントだよ?と訊き直したら、
特には・・・と黙り込んでしまって。・・・逆に、欲しいものは何?と僕に訊いてくるんですよ。」

「それは困りますね。」

「はい。本当に困ってます。」

「無欲というのは素晴らしいことですが・・・こういう場合には手強いですね。」

あれ?キムチーム長もそういう女性の経験あり?
いつもプライベートに関することはさらりとかわすキムチーム長。
そんな彼の恋愛事情が気にならないはずがない。

「男には面子がありますからね。」

そう!さすがキムチーム長!
僕にだって、パッカを喜ばせたい!というプライドは、ある。

あなたならどうします?
口にはしなかったけれど、我知らず身を乗り出していた。

「女性への贈り物のリサーチでしたら・・・」

キムチーム長は首を傾げる。

「男の私より、ユウチーム長の方が得意分野かも知れません。」

はっ?ユウチーム長だって?
爆弾発言をして微笑むキムチーム長に、思わず眉をひそめてしまった。

冗談じゃない!彼女にリサーチなんて頼んだら、何を勧められるか分かったもんじゃない!

「まあ、ですが・・・彼女の場合、広がり過ぎて収拾が大変ですので、今回は止めておきましょう。」

まるで仕事の差配でもしているように涼しい顔でそう言って、にっと笑う。
僕は内心胸を撫で下ろした。

もしかして・・・
いや、もしかしなくても、僕をからかっている?

「でも、悩める相手がいるというだけで、私には羨ましい事です。ご健闘を祈っております。」

僕をからかった挙句、僕を悩ませている難題に対する答えも、彼自身の恋愛事情も煙に巻いて、
いつもの爽やかな笑顔で、キムチーム長はその場を去って行った。


キムチーム長なら、良いヒントを与えてくれるかも、って思ったんだけど・・・。
やっぱり、自分で考えるのが当然・・・だよ、な。

恵まれた生活をさせてもらっている、とはずっと思ってきたんだ。
だけど、贅沢をしているつもりはなかった。

でも

パッカに出会ってから、彼女との意識の違いを感じることがしばしばある。

パッカは幼いころに家族と離れて暮らす境遇で、慎ましい生活をしてきた。

滅多に買い物をしない彼女が『素敵な洋服を見つけたの。とってもお買い得で。』と嬉しそうに帰ってきたある日。
何気なく値段を聞いたら、僕の買う服とはゼロの数が二つも違った。

料理をする彼女を手伝った時。
切り終わった野菜の皮を捨てようとしたら『それも料理に使えるわ。もったいないでしょ。』と言われてしまって、本当に美味しい料理になって出てきた。

そんな事がある度、彼女は『私、貧乏くさいでしょ?』と笑うけど、僕はそんな風には思わない。
無駄をせず、物を大切にする彼女を尊敬してる。

多くの人は、男も女も、僕の『家』を知るとその態度が変わった。

彼女は変わらない。
流されない。

だから、僕も彼女のことを変わらず好きでいる。いや、どんどん好きになる。

だけど、男心は複雑で・・・ちょっと贅沢をさせて彼女を喜ばせたい、とも思う。
その為に僕は仕事を頑張っている、と言っても過言ではないのだから。

星付のレストランに連れて行ったら、『とても美味しいけど、なんだか落ち着かないわ。』
試着したドレスをすべて買ったら、『私は身体が一つしかないから、そんなにたくさん着られないわ。』
パッカは遠慮がちに、微笑みながらそんな風に言う。

分かっていたことだけど・・・
彼女の気持ちはお金では動かない。
僕自身を試されているような気さえする。

であればこそ、どうしても彼女が心から喜ぶプレゼントをしたい。


パッカ。・・・君は何が嬉しい?

パッカ。・・・君の望みは何?


キムチーム長の言う通り。
こうやって君の為に悩むことさえも、僕には幸せなことなんだ。


僕には・・・


君自身が、最高のプレゼントだよ。



それにしても・・・クリスマス、何を贈ろう?


↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
クリスマスの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【ヨン家の嫁 ~永遠に変わらない心~】へ
  • 【キリリクのお知らせ と 拍手コメント(11/20~12/1)へのお返事です。】へ

~ Comment ~

NoTitle

君と共に 過ごせた今日に 感謝する
明日を語れる 幸せ思う

我が娘、20歳になりますが今だにお父さん大好きっ子です。
父親と娘、どうかするとなかなかうまくいかないときもあるようですね…

男性って、プレゼントをしたがるんですが、それだけで愛情を表現していると勘違いしがちなのかも。
娘曰く、プレゼントも嬉しけど、一緒に遊んでくれるのが一番いいんですって。

うちの旦那も子供たちが小さい頃公園に連れて行ったり、ゲームセンターに行ったりよく遊んでましたもんね。

クリスマスには、残らないもの、音楽を聴くとか共に時間を過ごすというのはどうでしょうね〜、チーム長?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり…

キムチ、ーム長の嫁に名乗りを上げても良いですかっ!?

…悩めるテヨンのお話にふふ、と笑みをこぼしつつもチーム長の華麗なテヨン捌きに惚れてしまいます。

なにあげるんでしょうね?
続きを楽しみにしています。
もちろん、彼女はなんだって喜んでくれるに違いないでしょうが。それこそポストカードの裏のスケッチだって(惚)

血迷った冒頭の叫びお詫びしつつ、短いコメで失礼します<(_ _)>

Re: 阿波の局さまへ

阿波の局さま

> 君と共に 過ごせた今日に 感謝する
> 明日を語れる 幸せ思う

じんわり、暖かいお歌ですね。穏やかな気持ちになります。(^-^)

何もなくても共にいて、共に楽しんでくれて、共に笑顔でいてくれたら、それだけで素敵なプレゼントですよね。

そう思っていても、
でも、たまには何かくれ!と夫に訴えてしまうのは・・・私が俗物的だからなんでしょう。
ま、元気で傍にいてくれるから言えるんですけどね。(苦笑)

Re: 宝***様へ

宝***さま

こんにちは。
私も言われてみたいです!・・・ユチョンに・・・。(笑)
キムチーム長、人気あるなぁ。ww

クリスマス本番・・・・怖いなぁ。いろいろ・・・
期待しないでお待ちくださいませ。って言うか、間に合うのだろうか・・・(汗)

Re: か****様へ

か****さま

こんにちは。
ホント、寒くなりましたよね。
体調崩されてるのですか?お母さんは休めなくて辛いですね。

コラボも最後まで楽しんでくださってありがとうございました。
二人のユチョン、書いてて楽しかったです。
(イ・ガクとテヨンとはまた違う面白さがありますね。♡)

ゼロの数、私も3つは違いそうです。(笑)
宝石店のチラシは分かるのですが・・・電気屋さん、って。
か****さん、新しい家電が欲しいですか?私は電気ケトルが欲しいです。(笑)

Re: やっぱり… さち様へ

さち様

> キムチ、ーム長の嫁に名乗りを上げても良いですかっ!?
おお!マジですか?競争率高いですよ!!
「ご健闘をお祈りしております。」(← キムチ、-ム長風に。笑)


> もちろん、彼女はなんだって喜んでくれるに違いないでしょうが。
そうですよね。・・・でも、そこは面子にかけて飛び切りの物を・・・
(自分で首絞めてどうすんだ!私!)

> 血迷った冒頭の叫びお詫びしつつ、短いコメで失礼します<(_ _)>
いえいえ、いつも楽しいコメをありがとうございます。(^0^)/

Re: パスワード申請 は***様

は***様

パスワードを送信いたしました。
ご確認くださいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ヨン家の嫁 ~永遠に変わらない心~】へ
  • 【キリリクのお知らせ と 拍手コメント(11/20~12/1)へのお返事です。】へ