FX

「ユチョン応援☆妄想祭り」
同じ空の下

雨降り

 ←安否確認  →素敵なヒト
九州地方で大雨による被害が出ております。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

梅雨に雨が降らなければ、それはそれで困るのですが・・・雨量が半端ありません。
恵みの雨と感謝できるくらいに治まって欲しいです。

同じ空の下、苦しみを感じている総ての人に笑顔が戻ることを祈念して、このお話をUPします。



___________


外は雨。
窓を叩く雨粒は、止む気配を微塵も感じさせない。


はあぁ。


窓際に立って外を眺めていたパク・ハが、溜息を吐いた。

「いつまで降るのかしら・・・嫌になっちゃう。」

彼女は浮かない顔でテヨンを振り返った。
ソファに座って本を読んでいたテヨンが、顔を上げる。

「どうして?」

「・・・だって。
外に遊びには行けないし、洗濯物は乾かないし、お店の客足は鈍るし・・・
いいことないんだもん。」

「ふ〜ん。」

テヨンは視線を本に戻した。

「ちゃんと聞いてる?」

気のない返事をされて、パク・ハはテヨンを軽く睨む。

「ちゃんと聞いてるよ。」

テヨンはやれやれとでも言うように、本に栞を挟んで、閉じた。

「僕は、雨が嫌いじゃないな。」

「どうして? 」

「雨が降ったら、お店に君を迎えに行く理由になるだろ?
もし歩いて行ったら、相合傘ができる。」

彼は微笑みながら続ける。

「今だって、雨に閉じ込められてるから、君を独り占めできてる。」

テヨンはゆっくりと立ち上がり、パク・ハの傍に立った。

「だから、雨が好きなんだよ。」

パク・ハの小さな身体を、後ろからそのかいなにすっぽりと包み込む。

「確かに洗濯は困るけど・・・。」

くすりと笑って、パク・ハの頬に口づけた。

「以前は、僕も雨が嫌だなとしか思えなかったよ。でも、
パッカが、雨の楽しみ方を教えてくれたんだ。」

テヨンの言葉に、パク・ハも笑顔が戻ってくる。


二人で一緒に窓の外を眺めた。





雨に閉じ込められた優しい優しい時間が、屋根部屋に流れていた。


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
同じ空の下の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【安否確認 】へ
  • 【素敵なヒト】へ

~ Comment ~

ナド~

雨、好きです!
黙って、見ているのもいいし...
ポツン、ポツンを感じながら、何かをしているのも
すきです。6月生まれのせい?
 とはいっても、最近はそんな、悠長なことなど言ってられなくて
6時、12時、6時の二人のじいさんの飯炊きばばぁを
言いツカッテまして~公務員だった2人のじいさんは
これは、絶対外せないらしいです。

Re: やすべぇ様へ

やすべぇ様

> 黙って、見ているのもいいし...
> ポツン、ポツンを感じながら、何かをしているのも
> すきです。6月生まれのせい?

そうですよね。穏やかな雨はいいですよね。
雨に濡れるアジサイなんて趣があります。

>  とはいっても、最近はそんな、悠長なことなど言ってられなくて
> 6時、12時、6時の二人のじいさんの飯炊きばばぁを
> 言いツカッテまして~公務員だった2人のじいさんは
> これは、絶対外せないらしいです。

時間に正確なのは良いですが、融通きかないとちと辛いですかねぇ。(´・_・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ま***様へ

ま***さま

梅雨の今に相応しいでしょう?(ちょっと悦に入ってる)
現実世界は雨降りすぎですよね。こんなしっとりな雨ならいいのにぃ。(苦笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【安否確認 】へ
  • 【素敵なヒト】へ