FX

「ユチョン応援☆妄想祭り」

落雷

 ←ひまわり →6002が飛んだ!∑(゚Д゚ )
部下へ差し入れをするために、パク・ハさんのジュースショップにやって来た。


他愛もない会話をしながら、ジュースが出来上がるのを待っていた。

ふと外に目を向けると、だんだんと薄暗くなってくる。

「一雨、来そうですね。」

私の言葉が合図だったかのように空は厚い雲に覆われて来て、やがて大粒の雨が降り出した。
そのうち、ゴロゴロと雷も鳴り始める。

「雷も鳴り出したわ。雨宿りしていく時間はあります?」

「ええ、今は仕事も一段落していますし。」

パク・ハさんはカウンターから出てきて、外の様子を心配そうに眺めていた。


雷が光るのと、ゴロゴロという音がする間隔が狭まって来る。
雨は益々強まった。


眩しいほどに空が光り、同時に爆音が響く。


ガラガラガラ!ドッシャーン!!


天井もビリビリと震えていた。
これは、落ちたな。

「きゃあっ!!」

パク・ハさんが叫んだのも、落雷とほぼ同時だった。
停電して、店中のライトも消えてしまった。

そして
あろうことか、パク・ハさんは私に抱き付いていた。

私も一瞬何が起こったのか分からずにいて、パク・ハさんの腕が私の背中に廻されているものだから、両手を上げて万歳の格好になっていた。

大丈夫ですか?

そう声を掛けようとした時、カランと音がした。

「すごい雷だね。パッ・・・。」

ガラス戸を押して入って来たのは・・・・ヨン・テヨン本部長、その人だった。
私の上司であり、私に抱き付いている女性の、婚約者である。

これは、まずい状況だ。

本部長は、パク・ハさんの名前を最後まで口にすることなく、大きく目を見開いて私を凝視している。
私は、(何度も繰り返すが)パク・ハさんに抱き付かれているのだ。
彼女はぎゅっと目を瞑っている。

(これも繰り返しになるが)非常にまずい状況だ。



本部長。
・・・・・・私は、今、ただの『 柱 』です。



電気が戻り、ライトが点いた。
パク・ハさんは目を開けて、あ、と言って私から離れた。

「テヨンさん。濡れちゃった?すごい雷ね。」

彼女は、何事もなかったかのように、カウンターの中からタオルを出して来たと思ったら、本部長に手渡そうとする。

パク・ハさんは全く動じていない。

いや、彼女は落雷に驚いて近くの『 柱 』に抱き付いただけであって・・・私にしたってやましい所はないのだから・・・


パク・ハさん!
貴女から弁明してください!!


「本部長・・・あの・・・。」


ガラガラガラ!ドン!ドッシャーン!

「きゃあっ!!」


また、雷が落ちた、らしい。


私の目の前では、パク・ハさんが本部長に抱き付いていた。
本部長は、すぐさま彼女の背中に手を廻し、私から見ても分かるくらいに腕に力を込めている。

そして、パク・ハさんの肩越しに私に視線を送って来た。
今までに見たこともない、冷ややかな目で、私を、見ている。

唇の片端を上げたかと思ったら、私に見せつけるように、パク・ハさんに口づけた。


それは、愛し合う恋人同士が二人きりになったときに交わす、そんな口づけ。


出て行きたくても外は土砂降り。
よしんば傘を持っていたとして、この二人の横を通らねば、外に出ることは叶わない。

私はいたたまれなくなって、くるりと二人に背を向けた。


本部長とパク・ハさんの、形容することも憚られるような息遣いが聞こえる。
わざと、私に聞かせている、らしい。



本部長、勘弁してください。

雷を落としてくれた方が、まだ、マシと言うものです。






 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
雷の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【ひまわり】へ
  • 【6002が飛んだ!∑(゚Д゚ )】へ

~ Comment ~

これ!

今までで一番好きかもしれません!本部長、ちょっとしつこいかもですが、パッカの自然体でチーム長スルーしてますし、チーム長も危機管理すごいと思いますし、この展開、いいなぁ。

映画のワンシーン

を見ているような、音響も、画面も~
いいなぁ、抱き付くひとがすぐ傍にいて~
東京は今日は雨です。
テヨン様に抱きしめて貰えるなら、雷も落ちてもいいよ!
 (幼い時から、大の雷嫌い...)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めい様へ

めいさま

> 今までで一番好きかもしれません!
お気に入って頂けて、恐悦至極。私も好きなんですよね。ツボが一緒ですね。w

> 本部長、ちょっとしつこいかもですが、
実は粘着質です。w

> パッカの自然体でチーム長スルーしてますし、
笑っちゃいますよね。w

> チーム長も危機管理すごいと思いますし、
できる男ですから・・・

> この展開、いいなぁ。
ありがとうございます。
明日は、この続きをちらっとお見せしますよ。

Re: やすべぇ様へ

やすべぇ様

映画のワンシーンなんて・・・ありがとうございます。
音に映像、そんな風に言って頂けてホントに嬉しい。

> 東京は今日は雨です。
熊本も凄い雨で・・・また被害が・・・やぁめぇてぇ。

> テヨン様に抱きしめて貰えるなら、雷も落ちてもいいよ!
はい、はい、はい!!それはその通りでございます!!

Re: ほ**様へ

ほ**様

コメありがとうございます。
うふふ、私も『柱』欲しいです。w
大黒柱かな?(←意味違うし)

テヨンの嫉妬の様相は如何に?
明日をお楽しみに。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ま***様へ

ま***様

キムチーム長、ムチャクチャ焦ったでしょうけど、あんまり顔には出してなさそうです。(笑)
ま***さんに笑って頂けて良かったです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ひまわり】へ
  • 【6002が飛んだ!∑(゚Д゚ )】へ