FX

「長編」
目覚めたテヨン

目覚めたテヨン 14

 ←ありがとうございます。m(__)m →神秘の力
描き上げたパク・ハさんの絵を見つめた。
僕の目に映った彼女そのままに描いたから、うつむき加減だし、笑顔とは程遠い。

笑顔の彼女を描きたかった、本当は。

でも、僕は、この絵を見ても、さっき見てきたばかりの彼女の言動の最初から最後まで、一部始終を思い浮かべてみても、うきうきと心踊る。

どうして、こんなに嬉しいのか。

そして、またあの笑顔が見たい、という思いも湧いてくる。

あの笑顔。

そう、 僕は彼女の笑顔を知っている。
彼女は少しも笑ってはいなかったのに。
今日初めて間近にその姿を見たはずなのに。

彼女に会うのは、初めてではないということだ。結局、そう結論付けるしかなかった。

どこでパク・ハさんに会ったのか。それを知りたくて、彼女に会いに来たはずだったけれど・・・それどころじゃなかった。
彼女を目の前にしたら、総てが吹っ飛んで、ただ見つめていたくなって・・・。

なんなんだよ、もう。

下を向いたまま、口の中で独りごちた。
自分の感情の脈絡のなさに困惑してしまう。


落とした目線の先で、女性のものらしい靴先が視界に入った。前方に人の気配を感じる。それで、僕は顔を上げた。
目の前に、綺麗な女性が戸惑った表情で立っている。

「ヨン・テヨンさん、ですよね?」

「はい。そうです。」

彼女は、一瞬ためらったようだったが思い切ったように口を開いた。

「初めまして。・・・ホン・セナです。」

「・・・初めまして。」

僕は立ち上がった。

「やはり、テヨンさんなんですね。」

イ・ガクであることを期待したのだろうか?

「テヨンさん。ごめんなさい。私・・・。」

震える声で、目の前の女性は僕に謝った。そして、彼女の目に涙が溜まっていく。
僕はギョッとした。こんな所で、泣かないでくれ。
道行く人が僕達二人を横目で見て通り過ぎていく。痴話げんかと思われているのは明らかだった。

「私・・・あなたのおばあ様を・・・。」

ついには涙をこぼし始めた。
僕は、自分のバックパックからハンカチを取り出すと彼女に差し出した。

「もう済んだことですよ。」

セナさんは、ごめんなさいとまた言って、ハンカチを持つ僕の手をそっと押し返す。そして自分のバッグからハンカチを出して涙を拭った。

「あなたに、なんて言ったらいいのか・・・私・・・。」

「セナさん。止しましょう。」

蒸し返してもお互いにいいことはない。

ごめんなさい、とまた呟く彼女。
彼女は涙をこらえながら、気持ちを整理しているようだったから、僕はそのまま待った。
しばらく沈黙が続く。

セナさんが僕を見た。もう涙はない。

「テヨンさん。パク・ハに・・・妹に、会われましたか?」

さっきジュースは買いに行った。・・・あれは、「会った」とは言えない・・・かな・・・。

僕は微妙な表情をしたのだと思う。セナさんが、少し困ったような顔をした。

「少し、お時間をいただけませんか?」

「え?・・・はい。」

辺りを見回すと、数十メートル先に小さなカフェが見えたので、あそこに行きましょう、と僕は言った。

 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
目覚めたテヨンの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【ありがとうございます。m(__)m】へ
  • 【神秘の力】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ありがとうございます。m(__)m】へ
  • 【神秘の力】へ