FX

お知らせ

病気のこと

 ←ぽたぽん? →思い立ったが吉日
皆様、こんにちは。

梅雨明けしたと伝えられましたが、今朝は雨が降ってました。
(因みに、病院は福岡県です。でも車で20分ほどで自宅ですから、熊本県のお家の辺りも雨かな。)

皆様にたくさんの励ましと、お心遣いを頂きまして、大変感謝しています。

「更新、休めんじゃんよ。Σ( ̄ロ ̄lll)」と思わされるような一報に触れて、
休むと言いながら、しょうもない日記もUPしつつ、更新を続けています。
それで、多くの方がご心配をくださり「きちんと休んで!」とコメントを下さってます。

すみません。そして、ありがとうございます。

私がはっきりと病名を言わないものだから、心配をかけてるんですよね。
ホントにすみません。


私は糖尿病と診断されました。


同じように糖尿病だと仰っる方もいらっしゃると思います。
私は、糖尿病は恥ずかしいことだと思っていたのです。
(あくまでも個人的見解です。)
不規則な生活、運動不足、甘いもの大好き
ヒトから心の弱い人間だと思われる、と思い込んでて、そのことが怖かったんです。

今回の入院は、血糖値を下げると言う目的は第一ですが、「教育入院」ってやつです。
DVDを観たり、医師や看護師さん、栄養師さんの講義もあります。
帰ってからきちんと自己管理をするための勉強をしてるわけです。
運動も推奨されてますから、毎日ウォーキングもしてます。

Tシャツにジャージ、運動靴で歩きまわる。
スポーティーな格好で、耳にはイヤフォン。
JYJの音楽を聴きながら、それがテンポの速い曲だったりすると・・・
顔を上げ、時には口ずさみながら、颯爽と歩く。

ホントに入院患者なのか!って感じなんです。

食事の量、カロリー、バランスはもちろん、規則正しい生活をするよう管理されていて、
今後、自分でもできるようにするため。

記事に書こうと思ったのは、多くの方が心配してくれてるということもあるのですが、
再度入院しないためです。
糖尿病は自己管理能力が試されます。
今回、無事、血糖値が下がったとしても、管理を怠ればまた数値は上がるでしょう。
それでまた入院ってなってしまったら、自己管理を怠ったということに他なりません。

このブログの読者様に公表することで、自戒しようと思いました。

読者様の中には看護師さんもいらっしゃいます。
時々、注意を促してくださいませ。(笑)

運動してる?
食べ過ぎてない?
野菜、摂ってる?
健康で幸せに過ごすんでしょう?

そんなコメントを頂けたら、きっとこの記事を思い出します。


そんな訳で、検査や勉強会、ウォーキングの合間は時間があります。
テレビを見るよりはお話を書いていたい。
(実際テレビを見るためのカードは買ってません。
スマホやタブレットで、YouTubeのユチョンは見てます。笑)

きっと帰宅してからの方が、更新が減るような気がしています。(苦笑)

パソコンがないので、効率がすごく悪い。
短編、一編にまとめられそうな内容も時間がかかります。

なので、細切れのプチ連載を始めてしまおうかと企んでます。
(企んでますが、決定ではありませんよ?(゚∀゚))
家に帰ったら時間を見て編集し直したり、カテゴリーも見直そうと思っています。


てなわけで、無理して更新している訳ではありません。
ご訪問頂いて、私の駄文でも楽しんでいただければ、それが幸せ。

今日も15時に準備しています。
また、是非お越しください。


ありちゃん拝


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
お知らせの関連記事
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【ぽたぽん?】へ
  • 【思い立ったが吉日】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 碧*様へ

碧*さま

初めまして、って実は存知上げておりました。(汗)
まさか、私のお話を読んでくださってたなんて!
暖かいお言葉も頂き、感激しています。
ホントにありがとうございます!

私は「屋根プリ」からユチョン陥ちしたので…
でも、ソンスはコロが大好きなんですよね。
ユチョンはソンジュン、よく分かります。
チョハで、テヨン。その通り!

碧*さんのように思ってくださる方も多いと思います。
ホントに嬉しい。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: な*様へ

な*さま

重ね重ねびっくりさせてごめんなさいね~。
急かされてるとは思ってないですし、急かされても書けない時は書けないんで、
いつだってマイペースですよ。
ご訪問もコメントも嬉しいです。
もっとしてぇって思ってますから。(笑)

Re: m****2924様へ

m****2924さま

コメント返信が前後してすみませ〜ん。

お心遣い、感謝です。
外は暑いので院内をぐるぐる廻ってます。(笑)
もう、受け入れて、楽しく生活して行こうと。
JYJの、ユチョンの声にこんなに励まされて歩けるなんて!
ユチョンもジェジュンもジュンスも、3人とも必要な人だと実感!
また、3人で帰ってきて貰わないと困る!
一緒に応援して、待ちましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: て*****様へ

て*****さま

褒められちった。(・∀・)

ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう、この言葉がどんなに心強いか。
是非、ビシバシ探りを入れてやってください。
健康でないとブログが続けられない。
そうなると私は幸せでない。約束守れなくなっちゃう!

一緒に約束守りたいです。\(^0^)人(^0^)/

Re: 宝***様へ

宝***さま

耳より情報ありがとうございます!
お母様も頑張って来られてるんですね。
食は健康の基本だなと思わされましたが、喜びの一つでもある。
楽しんで食事したいですから。
また、いろいろ教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ま***様へ

ま***さま

食事、運動、簡単に楽な方に流れてしまいます。(苦笑)
今までどんだけ身体をいじめてきたかって話で…
JYJ、ユチョンの声を聞きながら歩く楽しみを覚えてきたので、がんばれそうです!
ユチョンってすごい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ぽたぽん?】へ
  • 【思い立ったが吉日】へ