FX

「長編」
目覚めたテヨン

目覚めたテヨン 16

 ←目覚めたテヨン 15 →目覚めたテヨン 17
セナさんは、困ったような、哀しんでいるような、複雑な表情を浮かべた。

「・・・パク・ハは哀しみに沈んではいます。昨日も母があなたの名前を出したとき、無理に笑っていました。」

「彼が僕の振りをしていたから、お母さんに本当のことが言えないのでしょう?巻き込んですみません。」

口では謝ってみたものの、僕自身も複雑な心境なのだ。

そう、彼が「ヨン・テヨン」として色々なことを解決してくれた。
そして、その居場所を僕に譲るようにしていなくなり、僕が目覚めた。
僕が目覚めずに、彼がそのまま「ヨン・テヨン」であり続ければ良かったのかも知れない。
幾度となくそう思っては苦しんできた。

いっそ真実をお伝えしてはどうですか?お母さんに。

そう言おうとして止めた。病気の母親に言えなくて、彼女は僕に頼んでいるのだ。

「テヨンさん、違うんです。あなたは、パク・ハに会うべきなのよ!」

セナさんは突然立ち上がり、その反動でガタンと椅子が大きな音を立ててずれた。周りの客たちの注目を集めてしまい、あわてて、ごめんなさいと言って、座り直す。

「パク・ハは・・・彼のことを諦めてるんです。彼は、もう二度と現れることはないの。お願いします。どうか、パク・ハに会いに行ってやってください。」

「やはり僕は彼の身代わりでしかないようですね。その心に他の男が住んでいる女性を包み込めるほど、度量のある男ではありませんよ、僕は。」

「私だって、あなたを、彼の身代わりにしようだなんて思ってないわ!」

その口調が激しくなってきて、僕は驚いた。
最初に躊躇っていただけあってその決意は固いのだろう。

「パク・ハが、なぜ今もあの屋根部屋に暮らしているかご存知ですか?」

「彼が戻って来るのを待っているのでしょう?社長に勧められて。」

「社長の勧めも確かにあったでしょう。ですが、彼は戻ってこないんです。人がどう思おうと、パク・ハはそのことを知っています。あなたなら、二度と会えないと分かっている恋人と生活していた場所に、たった独りで暮らすことができますか?思い出だけを頼りに?」

それは・・・辛い選択だな。彼女の顔色にもそれが表れていた。笑顔を失ってしまって・・・。

病気の母親の前で恋人の振りをしてやるぐらい、どうということはないのかも知れない。
だけど、彼女の心が彼のものなのは明らかだ。

ああ、僕はパク・ハさんのことが好きなのか。

ここにきてやっと自分の気持ちを自覚した。
でも、だからと言って、恋人を失って傷心の彼女に近づけるのか?
まして、僕は彼にそっくりなんだろ?付け入るみたいで・・・嫌だ。

・・・恋人を失って・・・。「失う」?

「セナさん。イ・ガクが二度と現れないとはどういうことですか?」

「・・・彼は消えてしまったんです。」

「消えた?・・・さっきの手が消えたという話ですか?消えるところを見た?」

「私は見ていません。パク・ハがそう言ったんです。『彼は消えてしまった。もう二度と会えない。』って。他の人は失踪したと捉えたようですが、私は、本当に掻き消えたんだろうと思っています。」

人が掻き消える・・・。そんなことが、あるのか?

イ・ガクという人間はその存在の痕跡が全くない。ただ、人の記憶に残っているだけなのだ。そして僕という人間がいるから、皆、僕を彼だと思っている。それで何もかもが巧くいっている。
僕自身と、パク・ハさんを除けば。

「あの屋根部屋は誰のものです?・・・分かりませんか?パク・ハが待っているのは、イ・ガクさんではなくて、ヨン・テヨンさん、あなたなんです。」

思わず、セナさんの顔をじっと見た。

「イ・ガクさんが傍にいた時から、あなたの描いた絵を、ずっと大切に持っているんですよ。パク・ハは。」

僕の描いた絵だって?



↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
目覚めたテヨンの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【目覚めたテヨン 15】へ
  • 【目覚めたテヨン 17】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【目覚めたテヨン 15】へ
  • 【目覚めたテヨン 17】へ