FX

「長編」
一年で一番甘い日

一年で一番甘い日 1

 ←ユチョン またまた、コンプリート・シンプルDVD-BOX 出ます! →夫婦円満の秘訣 1
皆様、こんにちは。

いやあ、今更ですがバレンタインネタで何か書いてみようと・・・
プチ連載 始めました。
一話完結にまとめるには難しそうなので、短めのお話を集中連載にしたいと思います。
一応、ホワイトデイまでの完結を目指しております。
お付き合いのほど、よろしくお願いします。m(__)m



___________


イ・ガクはその包みを開けると口に放り込んだ。
チョコレートの甘さが口中に広がる。

「バレンタインとは実に好い日だ。」

美味しそうに口の中のソレを咀嚼しながら、満足気に頷いている。



多くの女子社員が、色とりどりのリボンの掛かった包みを差し出して来た。

現代での生活にも慣れ、会社での振る舞い方も板について来ていた。
にっこりと微笑む・・・とまではいかなかったが、ありがとう、と礼を述べて受け取るまでを無難にこなした。
しかし、その中身が何で、どういう意味があり、何故その日に集中して手渡されるのか、さっぱり分からない。
屋根部屋に帰ると、イ・ガクは女子社員からの戦利品がたくさん放り込まれた紙袋を、パク・ハに雑に押し付けた。

「何よ、コレ。」

「知らぬ。会社で女子おなごらが私に寄こしてきたものだ。」

イ・ガクは鼻に皺を寄せ、今、パク・ハに渡した紙袋を顎でしゃくった。

「私の方が聞きたい。それは何だ?」

パク・ハは盛大に溜息を漏らした。

「会社の女の子たちがくれたのよね?」

「そうだ。だから、それらは何なのだ?」

知らないものは仕方ない。けれど、こんなにたくさん貰ってこようとは・・・。

「チョコレートよ。」

「ちょこれーと?」

「そうよ!あんたの大好きな甘ぁいもの!」

イ・ガクは目を見開いた。

「今日は、バレンタインと言って、女の子が男のヒトにチョコレートをあげる日よ。」

“好きな男のヒトに”とは敢えて言わなかった。

「そうか。」


・・・何よ。何故、渡されたのかは訊かないの?
『パッカからはないのか?』って・・・訊いてみなさいよ!


「・・・こんなにあるから・・・もう要らないわよね?」

「いや、甘い物なら拒みはせぬ。」

「・・・・・」


人の気も知らないで!


イ・ガクはパク・ハから紙袋を取り戻した。



その日の夕食後、パク・ハは手づくりのチョコレートケーキを出した。
イ・ガクと臣下三人に切り分けてやり、紅茶を淹れる。

「今日はバレンタインと言って、女子おなごが男にチョコレートを渡す日だ。」

そち等は知らなかったであろう?イ・ガクは顎をそらせて臣下達を見た。


あんただって、知らなかったじゃない。


パク・ハは、男たちの前にケーキの皿を配りながら溜息を吐く。

「ああ、それで、会社の女子社員が・・・。」

チサンが、なるほどと頷いた。

イ・ガクはケーキを口に運び、また満足そうに頷いている。
パク・ハはそれを横目で見たあと、そっと俯いた。皆に見られないように口許を綻ばせている。自然な笑顔を装って顔を上げた。

「みんな、たくさん貰ったの?」

三人はそれぞれに頷いた。
三人とも紙袋いっぱいに集まったらしい。

「チョハの分は持ちきれず、まだ、会社にもあります。」

「・・・あっそ。」

パク・ハは何でもない風に言ったが、チサンは不穏な空気を感じ取っていた。

「パッカヌイの、このケーキも美味しいですよ。」

「まあ、イベントみたいなものだから・・・ホワイトデイにはちゃんとお返しした方がいいわよ。」

「お返し?」

「そうよ。女子社員に睨まれちゃうんだから!」

臣下達は顔を見合わせている。

その多くは義理チョコだろう。会社で円満に過ごすにはお返しは不可欠だ。
でも、中には限りなく本命に近いモノも・・・
ずばり、本命のモノもあるかも知れない。

パク・ハのこのチョコレートケーキだって、義理チョコだ。
でも、限りなく本命に近い思いがこもってもいる。
ずばり、本命チョコは・・・バッグの底に眠ったままだ。


パク・ハはイ・ガクの方を盗み見る。

そこには、素知らぬ顔でチョコレートケーキを美味しそうに頬張る王世子がいた。



「バレンタインとは実に好い日だ。」

そうして、バレンタインから五日がすぎても、イ・ガクは毎日チョコレートを頬張っているのだ。




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
一年で一番甘い日の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【ユチョン またまた、コンプリート・シンプルDVD-BOX 出ます!】へ
  • 【夫婦円満の秘訣 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ま***様へ

ま***様

お久しぶりです。m(__)m
お陰様で体調に問題はないです。ありがとうございます。
おチビちゃんのインフルエンザ、どうか、ま***さんにもうつったりしません様に。(祈)

いつもありがとうございます。
コメントはいつでも、どの記事にでも嬉しいです。
でも、読んで頂けるだけで嬉しいので、気にされないでくださいね。

ねえ、そんなにチョコばかり食べてたら、虫歯になっちゃいますよね。(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ユチョン またまた、コンプリート・シンプルDVD-BOX 出ます!】へ
  • 【夫婦円満の秘訣 1】へ