FX

「長編」
一年で一番甘い日

一年で一番甘い日 3

 ←一年で一番甘い日 2 →一年で一番甘い日 4
リビングで、パク・ハは溜息を吐いた。

バレンタインデイにイ・ガクに渡そうと思っていたチョコレート。

お互いの気持ちは確認し合って、今は恋人同士と言えるのだろうと思う。
イ・ガクは、パク・ハが他の男性と親しく言葉を交わそうとするのを嫌うし、臣下達にでさえ牽制しているように見えることがある。
だのに、自分はチョコレートを山のように受け取って来るなんて・・・
酷いじゃないか!と思う。


知らないものは、しょうがない・・・か。


バレンタインの真の意味を教えなかったのは、他ならぬパク・ハ自身である。


きっと、全部、義理チョコ。
・・・本命もあるかも知れないけど・・・そうと知ってたら、受け取るはずがないんだから!


イ・ガクが本当に欲しいに違いない本命チョコは、ここにある!と思う。いや、そう思いたい。


いくら甘い物が好きだからって、意味が分からないからって・・・
他の女の子から貰ったものを、美味しそうに食べないでよ!


素直にそう言って、これを食べて!と渡すことができたら、どんなにいいだろう。


もう、随分と日も過ぎちゃったし・・・


パク・ハは、その日何度目かも分からない溜息を吐いた。

その包みを、またバッグの中に仕舞い込もうとする。


「パク・ハ殿?」

振り向くとヨンスルが立っている。

「ヨンスルさん・・・。」

「それは、何ですか?」

パク・ハは慌てたようにその包みを隠したが、パク・ハがずっと眺めながら溜息を吐いていたその包みを、ヨンスルは目ざとく見つけたようだ。
ヨンスルにしてみれば、何か?などと尋ねる必要もないのであるが、ここは、パク・ハを励まし、後押ししなければならない。

ヨンスルは、パク・ハの隣に遠慮がちに座った。間に一人分の空間をとる。

「・・・チョハの人気は凄いですね。」

「・・・。」

「でも、チョハはパク・ハ殿のコトしか見ておられません。」

パク・ハはヨンスルをじっと見た。縋りつくような目である。

「パク・ハ殿以外は、チョコレートしか見ておられません。」

「・・・チョコ?」

「はい、チョコレートを貰って喜んでいるだけです。」

「・・・目的は、チョコレート・・・」

「はい。チョコレートさえ貰えれば、どうでもいいのです。」

「・・・。」


その様子を覗き見ていたチサンとマンボは、ヨンスルに向かって声にならない声で
バカ!と叫んでいた。


『どうでもいい』は無いでしょっ!『どうでもいい』は!


普段から無口なヨンスルが促せば、パク・ハも心動かすかも知れないと、そう思っての作戦だったのに、やはり、人選ミスだったようだ。


どうする?我々も行くか?


こそこそと話していると、後ろに人が立つ気配がした。

「何をしておるのだ。」

「チ、チョハっ!」

よりによって、イ・ガクが帰って来てしまった。

「チョハ、ピョ常務と出かけておられたのでは?」

「うむ。思ったより早く片付いた。・・・疲れた。」

イ・ガクはリビングに入って行く。

「パッカはおらぬか?喉が渇いた。水を・・・」

そして、パク・ハとヨンスルが並んで座っているのを見た。


拙い!


チサンとマンボは祈るように、天井を仰いだ。




ヨンスルどうなる?気の毒なヨンスルにぽちっとヨロシク!
↓↓↓

にほんブログ村


ヨンスルのヌケ振りが、好き。



 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
一年で一番甘い日の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【一年で一番甘い日 2】へ
  • 【一年で一番甘い日 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ま***様へ(3/30分)

ま***さま

お久しぶりです。お忙しいんですね。年度変わりでもありますし・・・(>_<)
そんな中、ご訪問頂いて感謝であります。m(__)m

ヨンスル、いい味出してますよね~。私も好きです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【一年で一番甘い日 2】へ
  • 【一年で一番甘い日 4】へ