fc2ブログ

「長編(完結)」
難攻不落の城

難攻不落の城 6

 ←難攻不落の城 5 →難攻不落の城 7
チョン社長は、僕に飲み物のグラスを渡してくれた。
ありがとうございます、と笑顔で受け取る。

「我が社は創業が四百年前でしてね。
三百年前には時の王様から目を掛けられまして、王宮にも商品を納めていたんですよ。」

「ええ。存じています。」

社長は嬉しそうに目を細めた。

「ヨン本部長はパクチーはお好きですか?」

いきなり、パクチー?
唐突な話題にどう反応していいのか分からない。

「・・・数年前から、流行ってますよね。」

「ウチはそのパクチーを王宮に納めていたんです。」

「王宮に?!」

「はい!三百年前、王様がパクチーを必要とされていたんですが、ウチがその入手ルートを確保したんです。」

三百年前に、パクチーだって?!

僕の思案顔をどう思ったのか、チョン社長は増々勢いづいてくる。

「それがきっかけで王様に認められるところとなり、ご先祖は王様からお言葉も賜りました!
そして、王宮御用達の香辛料問屋として発展を遂げることとなりまして、今の我が社があるのです。
私は、そのご先祖から数えて十三代目に当たります。」

それがよっぽど誇らしいのだろう。
チョン社長は飛び切りの笑顔だ。

・・・話を終える兆しは一向に見えない。


僕はさりげなく会場を見回した。

パッカが、いない!

さっきまでそこにいたと思っていたのに・・・。
充分に気を配っているつもりでいた。
目の端に、僕のポケットチーフと同じ色の布端が見えていて・・・
参加者はみんなドレスアップしている。
僕がパッカの衣装だと思っていたのは、別の女性のドレスにあしらわれたリボンだったのだ。

「熱意は存分に頂戴いたしましたので、
また改めてお伺いします。」

僕は焦るようにそう言って、何とか社長を振り切った。

恰好良くエスコートするはずだったのに。
初めてで緊張している彼女をリードするつもりでいたのに。

くそっ!
嘆いている場合か!ヨン・テヨン!

パッカを探さなきゃ!


パッカは今日、お義母さんが用意したチマ・チョゴリを着ている。


韓服ハンボクなんてパッカ一人だ。
すぐに見つかるはず。

なのに・・・

一体、どこに行ったんだ?
まさか・・・
誰かに連れ出された?


エスコートどころか、パッカを見失ってしまうなんて。

僕は呆然として、天井を仰いだのだった。













パクチーに気を取られているうちにパッカが居なくなっちゃった!
チマ・チョゴリはパッカだけですって!早く見つけてぇ。
クリックしてテヨンを応援してくだされ~。
 ↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

ポチっとしてくれないとイタズラしちゃうぞ!(画像をお借りしました)
 ↓↓↓

にほんブログ村



 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 
↑↑↑
読んだよ!のしるしにポチッとしてねん。



↓↓↓ ツイッターに更新情報を投稿中
  
難攻不落の城の関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(完結)
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【難攻不落の城 5】へ
  • 【難攻不落の城 7】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【難攻不落の城 5】へ
  • 【難攻不落の城 7】へ