FX

「長編」
生まれ変わっても

生まれ変わっても 12

 ←コメントについて →拍手コメントへのお礼+テヨンと私の悩み
毎日、毎晩、同じような夢を見た。

同じような、というのは、情景は同じなのだが、パク・ハの手を取っているのが自分だったり、自分とそっくりな人物だったり、日によって入れ替わるのだ。
自分にそっくりな人物と言えばイ・ガク以外には思いつかないから、あれは、テヨンだったり、イ・ガクだったりしているということだ。


少し離れた場所から二人の姿を見せられる。

そのときは、袞龍袍(コルリョンボ)を纏っているのはイ・ガクの方で、そのうち彼の身体が透け始める。
パク・ハが哀しみの表情でそれを見つめていて、彼女の、その哀しみが伝わってくる。

いたたまれなくなって、彼女の名を呼んでしまう。

すると、イ・ガクと自分が入れ替わったかのように、自分がパク・ハの手を握って立っている。
パク・ハの手を取るのは、洋服を着たテヨンになっているのだ。

そして、目が覚める。



最初からパク・ハの手を握っているときは、袞龍袍を纏っているのはテヨン自身だ。イ・ガクの姿はどこにもない。

そして、彼自身の手が透け始めるから、パク・ハを抱きしめようとする。
彼の手は空を切り、パク・ハは哀しみでいっぱいの顔をする。

焦りと不安で、やはり彼女の名を呼んでしまう。

そこで、目が覚める。


それは、いつもいつも同じで、変わることがない。
まるで、お気に入りのDVDを、毎日、毎晩、再生しているかのようだ。

もちろん、テヨンはそんな夢を気に入っているはずがない。

自分の弱さがそんな夢を見せるのだ、とテヨンは思った。
イ・ガクが現れてパク・ハを連れ去るのではないか、という不安が夢に顕れているのではないかと思っていた。


そんな夢は見たくない。
見たくないから、眠りたくない。眠りたくないから、起きている。

読書をしても、映画を見ても、内容が頭に入ってくるわけもなく、どうやって時間をつぶすか考えているうちに眠気がくる。そうして、全く眠らずにいられるはずはなく、うとうとと眠り始めると夢を見ることになる。

いつもの筋書きを辿って目を覚ます。目を覚ませば、また眠りたくない。

二十代の若い肉体を持ってしても、そんな状態で普通に生活できるはずもない。
まして、精神的にはかなり張りつめた状態になっていた。


相変わらずパク・ハの店には通い詰めている。

パク・ハと一緒にいるとき、その笑顔を間近に見つめ、手に触れ、肩を抱き、キスを交わすとき、テヨンは安らいだ。
彼女が自分の傍にいることを確認しなければ、一日を終えることができない。

しかし、一日の終わりには、夢を見る。


夢が一週間も続いたころ、テヨンに憔悴の色が表れ始めた。
パク・ハもそれに気付いていた。

「テヨンさん、大丈夫?」

「何が?」

テヨンは努めて明るく言った。

「疲れてるみたい。」

「そう?本部長になって、こき使われてるんだよ。」

テヨンは微笑んで、パク・ハの頬にキスをした。

パッカには言えない。
自分が不安がって、同じ夢を見ていると伝えれば、彼女は自分自身を責めてしまうに違いない。
彼女さえ傍にいてくれたら、それでいい。傍にいて、笑っていてくれたら、それでいい。

「愛してるよ。」

テヨンは、自分の想いを確認するかのようにパク・ハに唇を重ねた。



しかし、このままでいいはずがない。
日常生活に支障を来し始める一歩手前であったし、精神的にもおかしくなりそうだった。

夢は何を意味しているのか・・・。

テヨンは、その夜、どうせ眠りたくないのだから、とノートパソコンを開いた。
インターネットに繋げ、検索サイトを開く。

夢 意味

カタカタとキーボードをたたいて、エンターキーを弾いた。

夢占い、夢診断などに関する情報がヒットしてくる。
しかし、彼の疑問を解消してくれるような情報を、得ることはできなかった。

どうして、こうも毎日、毎日、同じ夢を見続けるのか。
変化と言えば、日によって、僕とイ・ガクが入れ替わることぐらいで・・・。

まるで、一つのシナリオ通りに描かれた物語のように、繰り返される夢。

・・・続きがあるのだろうか?
夢の中で違う行動を取ったら、どうなるんだろう?

夢が思い通りになるかどうかなど、テヨン自身にも分からない。
しかし、本より正確な対処法など分かりはしないのだ。
思いつくことは試してみよう、とテヨンは思った。


眠ろうという意思を持って、彼はベッドに入った。

眠るためにベッドに入るということが久しぶりであるとは、もう既に日常生活を送っているとは言い難いのかも知れない。


↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
生まれ変わってもの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【コメントについて】へ
  • 【拍手コメントへのお礼+テヨンと私の悩み】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【コメントについて】へ
  • 【拍手コメントへのお礼+テヨンと私の悩み】へ