FX

「長編」
生まれ変わっても

生まれ変わっても 13

 ←拍手コメントへのお礼+テヨンと私の悩み →生まれ変わっても 14
テヨンはずっとまともに眠っていなかったから、ベッドに入った途端に眠りに落ちた。

そして、例の夢は始まった。


今回はテヨンがパク・ハの手を握っていた。いつも通り袞龍袍(コルリョンボ)をその身に纏って。

しばらくパク・ハと見つめ合っていたが、テヨンの手が透け始める。
これもいつも通りだ。
そしてパク・ハに触れることができなくて、テヨンの腕が空を切った。
彼女の顔が哀しみでいっぱいになってくる。

いつもなら、パク・ハの名を呼んで、目を覚ます。

込み上げてくる不安に、テヨンはパク・ハの名を呼びたくなるのをぐっと堪えた。


やがて、手の先からだんだん消えていき、上腕まで薄れていく。
腰から下も消えていた。

テヨンは更なる不安に襲われた。

このままこの世から自分自身が消え失せてしまうのではないか、という焦りと不安。


彼女の名を呼べば良かった、とテヨンは後悔した。

いつもなら、その自分の声で目が覚める。
このまま、夢の世界で消え失せて、目を覚まさないかも知れない、と思った。

夢だと自覚していて、夢の中ならば身体が消えることもあり得そうなものだが、「イ・ガクが消えた」と聞かされ、夢の中とは言え、その様子を何度も見せられたテヨンには、もう、夢も現実もごちゃ混ぜになって、冷静な判断を下すことができない。
夢であっても、彼には、今、体感していることこそが「事実」なのだ。

僕は、彼女を置き去りにして消えたりしないと約束したのに・・・。

『パッカ、ごめん。』

テヨンは確かにそう言ったのに、声という音を作り出せていなかった。

だんだん視界がぼやけてくる。
自分という存在が、完全に消えようとしている過程なのだろうか。
目の前にいるはずのパク・ハの姿が霞んでいく。
パク・ハの唇が動いているのが分かったが、声として耳に届いてこない。

パッカ!

その叫びは、思念だけになっていた。

袞龍袍を纏ったテヨンは、完全に消え失せてしまった。


「・・ハ。」


明確な言葉として聞き取れないが、パク・ハの声が聞こえたような気がした。
テヨンは、自分は身体を失い、魂だけになったのだと思った。



しかし、手だったはずの部分に温もりを感じる。
頬と思われるところに涙が伝っているのを感じる。


身体はなくても感覚は残るのか・・・。


テヨンは目を開けた。
開ける目があったことに驚いた。

彼はパク・ハの手を握って立っていた。あの日、パク・ハに会いに行った時、そのままの服装で。

「パッカ!」

叫んで、彼女の手を引き、抱き寄せた。
声も出せたし、確実にパク・ハを胸に抱きしめることもできた。

「パッカ。」

確認するように、もう一度彼女の名を呼んだ時、パク・ハが自分の腕の中から自分を見上げているのを見た。

・・・良かった。

夢には続きがあったのだ。王世子に扮する自分が消えた後、現代の服装の自分がパク・ハの手を取る。
もう一つのパターンの夢と同じ成り行き。
掻き消えてしまうイ・ガクを追体験させられた。
しかしながら、どういう意味があるのかはさっぱり分からない。


テヨンが首を傾げた時、彼はパク・ハから遠ざかっていた。
少し離れた位置から、パク・ハと袞龍袍を纏うイ・ガクを見ている。

また、最初から?

最初から、というのもおかしな表現だが、もう一方の夢が始まったのだから仕方がない。

やはり、イ・ガクの身体が透け始める。
テヨンは生唾をごくりと飲み込んで、事の成り行きを見守った。

先刻の自分と同じように、手や足の先から徐々に消えていくイ・ガク。
パク・ハの表情を見ればいたたまれなくなる。
それでも無言で見つめていると、完全にイ・ガクが消えてしまった。

そして、次の瞬間には、パク・ハの手を取る自分がいた。

イ・ガクにしろ、テヨンにしろ、王世子姿の人物が消えると、最終的にパク・ハの手を取っているのは現代風のテヨンになる。

イ・ガクはもう現れないということなのだろうか?
・・・なんで、消えるときは王世子の格好なんだ?
結局、何も分からない。

その時、パク・ハがテヨンに呼びかけた。

「・・・チョハ。」

 【 お礼画像と、時々SS 掲載してます 

↓↓↓ランキングに参加中!ぽちっ と応援 ヨロシク!


↓↓↓ 更新通知を受け取れます。
  
生まれ変わってもの関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png 長編(連載中)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ 3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ 3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編(連載中)
もくじ  3kaku_s_L.png 短期連載中
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
総もくじ  3kaku_s_L.png 短話シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png ユチョン応援☆妄想祭り
総もくじ  3kaku_s_L.png コラボレーション
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png お礼
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 限定記事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類


 




  • 【拍手コメントへのお礼+テヨンと私の悩み】へ
  • 【生まれ変わっても 14】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【拍手コメントへのお礼+テヨンと私の悩み】へ
  • 【生まれ変わっても 14】へ